芸能

赤西仁&黒木メイサ4年目の結婚式に見る「意外と長持ち夫婦」の謎

20160221kuroki

 2012年2月に結婚した赤西仁と黒木メイサ夫妻が、今月12日に都内で結婚パーティーを開いていたことが報じられている。

 赤西夫妻といえば、以前から「離婚しそうな有名人ランキング」などでは常に上位にランクイン。たびたび“不仲”が噂されていただけに、結婚4年目の披露宴に業界では驚きの声があがっている。

「世間では“育休詐欺”議員が話題になりましたが、赤西は子供が生まれてから本当にイクメンだと評判です。今は黒木のほうが稼いでいることも大きいでしょうが、子供を交えた夫婦のショットも多く見られますし、意外なほどうまくいっている感じです。そのように、すぐ別れそうと言われる夫婦ほど、本人たちの意識も高く保たれ、じつは長持ちしている気がします」(女性誌ライター)

 騎手の三浦皇成とほしのあき夫婦も、そのくくりか。「ほしのは6年前のペニーオークション詐欺騒動以来、芸能活動を休止中。三浦の合コン報道があったりで、別居や不仲説も囁かれていますが、ほしのは『子供のために離婚はしない』考えだとか。つまり、現在は旦那の遊びは見て見ぬフリをしてでも、子育てにベクトルが向いているという図式。たとえ離婚して芸能界に復帰してもママタレ界は飽和状態ですし、おとなしく高収入の人気騎手の妻に収まっていたほうが利口です」(芸能記者)

 広末涼子とキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン夫妻もたびたび離婚が噂されているが‥‥。

「現在、放送中のドラマ『ナオミとカナコ』(フジテレビ系)では、サスペンスという新境地の開拓に成功した広末。視聴率こそ振るいませんが、演技の幅がさらに広がったと評判は上々です。昨年夏に第3子を出産しながらも半年足らずで女優復帰ですから、35歳になって落ち着いたこともあるのでしょうが、一家の大黒柱としての覚悟が見て取れますね」(前出・女性誌ライター)

 百戦錬磨の女たちだけに、すぐに別れそうと揶揄されると、「別れてなるものか」と闘争心がメラメラ湧き上がるのかもしれない。

(烏山麻衣子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
3
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!
4
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
5
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス