芸能

赤西仁&黒木メイサ4年目の結婚式に見る「意外と長持ち夫婦」の謎

20160221kuroki

 2012年2月に結婚した赤西仁と黒木メイサ夫妻が、今月12日に都内で結婚パーティーを開いていたことが報じられている。

 赤西夫妻といえば、以前から「離婚しそうな有名人ランキング」などでは常に上位にランクイン。たびたび“不仲”が噂されていただけに、結婚4年目の披露宴に業界では驚きの声があがっている。

「世間では“育休詐欺”議員が話題になりましたが、赤西は子供が生まれてから本当にイクメンだと評判です。今は黒木のほうが稼いでいることも大きいでしょうが、子供を交えた夫婦のショットも多く見られますし、意外なほどうまくいっている感じです。そのように、すぐ別れそうと言われる夫婦ほど、本人たちの意識も高く保たれ、じつは長持ちしている気がします」(女性誌ライター)

 騎手の三浦皇成とほしのあき夫婦も、そのくくりか。「ほしのは6年前のペニーオークション詐欺騒動以来、芸能活動を休止中。三浦の合コン報道があったりで、別居や不仲説も囁かれていますが、ほしのは『子供のために離婚はしない』考えだとか。つまり、現在は旦那の遊びは見て見ぬフリをしてでも、子育てにベクトルが向いているという図式。たとえ離婚して芸能界に復帰してもママタレ界は飽和状態ですし、おとなしく高収入の人気騎手の妻に収まっていたほうが利口です」(芸能記者)

 広末涼子とキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン夫妻もたびたび離婚が噂されているが‥‥。

「現在、放送中のドラマ『ナオミとカナコ』(フジテレビ系)では、サスペンスという新境地の開拓に成功した広末。視聴率こそ振るいませんが、演技の幅がさらに広がったと評判は上々です。昨年夏に第3子を出産しながらも半年足らずで女優復帰ですから、35歳になって落ち着いたこともあるのでしょうが、一家の大黒柱としての覚悟が見て取れますね」(前出・女性誌ライター)

 百戦錬磨の女たちだけに、すぐに別れそうと揶揄されると、「別れてなるものか」と闘争心がメラメラ湧き上がるのかもしれない。

(烏山麻衣子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
3
「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「矢口真里の元ダンナ」中村昌也、目も当てられない惨状と次に選んだお相手!