芸能

黒木メイサ 「臨月妊婦」熱演のウラで浮上した充実した私生活

20151008i

 女優の黒木メイサ(27)が赤西仁(31)とのデキ婚を発表したのは12年2月。以来、赤西の夜遊びが報じられるたびに離婚説が浮上したが、実際の夫婦仲はいたって良好。妻のメイサも2人目に向けて淡々と準備していた。

「第2子第3子、デキるタイミングとチャンスがあれば、ぜひ授かりたいと思っています」

 メイサが報道陣を前に、「子作り宣言」をしたのは9月8日、主演ドラマ「デザイナーベイビー」(NHK)の制作発表会見だった。本作で妊娠8カ月の女性刑事を演じるメイサ。私生活では3年前に第1子を出産しており、“2人目”の可能性について聞かれると、冒頭のノロケ発言が飛び出したのだ。取材した芸能記者が語る。

「テレる様子もなく、実に堂々とした話しぶりから、夫婦生活の充実ぶりを感じました。何しろ夫の赤西には今もベタぼれ状態ですからね。ドラマではおなかに詰め物をして撮影したそうですが、役作りに集中するあまり、転倒しないように腰をかがめて歩くクセがついてしまったそうです」

 ノリノリで「臨月妊婦」を熱演したことで、浮上したメイサの私生活。だが、前回の妊娠では、周囲を大混乱させた“前科”がある。

「まったく予定外の妊娠で、所属事務所はCM契約していた大手スポンサーに多額の違約金を支払ったと聞いています。その損失を補うために、来る仕事は拒まない方針。今回の妊婦役も、クールビューティを売りにしていた独身時代なら考えられない。そういう意味で、縛りがない今は、正式に妊娠できるチャンスでしょう」(前出・芸能記者)

 事務所の放任とともに、メイサの子作りを後押しするのが夫・赤西の変化だ。ワイドショーの芸能デスクが語る。

「かつては『赤西軍団』と呼ばれるタレント仲間を引き連れて派手に遊んでいたが、最近はすっかり心を入れ替えた。もともと子育てに協力的だった赤西は、前にも増してイクメンぶりを発揮。忙しいメイサに代わって長女のために名門幼稚園の資料を取り寄せたり、家族3人でバイキング形式のレストランに出かけた際は率先して給仕役を務めていました」

 赤西といえば、昨年2月にジャニーズ事務所を退社。フリーになってからは、目立った活動もなく「ヒモ夫」と揶揄する週刊誌報道もあったが、その赤西に「再ブレイク」の兆しが見えている。

「ろくに宣伝活動をしていないのに、今夏のツアーはチケットが完売して追加公演が組まれるほどの人気。5月に発売したアルバムもオリコンで3位に入るなど売れ行きも好調でした。発売元も自分のレーベルなので、実入りもデカいはず」(前出・芸能デスク)

 収入逆転でメイサが“主婦”になれる日も近い!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」
3
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】
4
前代未聞の「妨害工作」2連発!それでも「バスVS鉄道対決旅」に勝てない太川陽介のだらしなさ
5
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏