芸能

しょせんビジネス友達だった?紗栄子が月9ドラマの女子会に呼ばれないワケ

20160224saeko

 女優の戸田恵子が2月20日、昨秋に出演したドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」(フジテレビ系)で共演した石原さとみらと女子会ディナーを楽しんだことを明らかにした。ブログにアップされた画像にはヒロインの石原と母親役の戸田、そして石原の妹役を務めた恒松祐里の3人が勢ぞろい。同ドラマの関係者宅で開かれた女子会にて豪華ディナーを前に満面の笑顔を披露している。この様子についてテレビ誌のライターが解説する。

「この3人が揃ったキッカケは、戸田が石原に用があって連絡したこと。ドラマの現場を離れても連絡を取り合うほど親密な仲になっていたようです。恒松にしても石原と年齢が一回りも違ううえ、所属事務所さえ違うのに声を掛けられており、『5→9』の現場がよほど雰囲気のいいものだったと感じさせますね」

 その「5→9」では出演者による“女子会”が何度も各メディアで取り上げられていた。その発信源は、石原の同僚役で出演していた紗栄子のSNSだ。だが当の紗栄子は今回の女子会に呼ばれておらず、放送当時の“仲良しアピール”は何だったのかといぶかってしまうのだが‥‥。前出のテレビ誌ライターが続ける。

「放送当時の女子会には中村アンや高梨臨も参加していましたが、共演者が一緒にお茶をするのはごく普通のこと。ほとんどの女優はそんな女子会の存在をわざわざひけらかさないものです。それをことさらにアピールし、しかもドラマ放送の直前を狙って投稿していた紗栄子には『あざとい』との批判も寄せられていました。結局、紗栄子にとっては共演者とのお茶会も、自分アピールの道具でしかなかったのかもしれません」

 毎日の衣装や愛車のポルシェ、プライベートジェットによる海外旅行の様子などを連日のようにSNSで披露している紗栄子。そんな紗栄子には女子会に集まる豪華なメンツも、衣装や車と同様に自分を目立たせるためのアクセサリーという感覚なのかもしれない。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!