芸能

まるで“おっぱっぴー”!?紗栄子の「アンダーウェアバレエ」にバレリーナたちが怒り心頭

20151112saeko

 いまやすっかり炎上キャラとなったモデルの紗栄子が、バレエを愛する人たちから大バッシングを浴びている。

 発端は、11月11日に発売されたアンダーウェアメーカーカタログ「PEACH JOHN 2015 Winter vol.95」。そのなかで紗栄子は、下着姿で大きな鏡の前でバレエのようなポージングをしているのだ。

 この写真を見た人たちからは「バレリーナに失礼だろ」「はしたない。恥ずかしすぎる。下品」「まるで“おっぱっぴー”」「冒涜だ!」などの非難が殺到。さらにバレエを愛する人たちからは、「顔の角度、つま先、手、何ひとつできてない。ましてや下着でバレエだなんで最低。本当に許せない。バレエは芸術です。汚さないでください」と、怒り心頭の書き込みが殺到しているのである。

 バレエ経験のあるライターにも話を聞いた。

「たぶん、アティチュードというポージングを意識したものだと思われますが、体の軸がしっかりしていないから、バーに寄りかかっているようで不格好。小島よしおの“おっぱっぴー”とは絶妙な指摘ですね。正直、アティチュードとは似て非なるものです。また、せめてチュチュくらい着けてほしかった。下着だけしか身につけていないというのは、やはり下品だと思います」

 また、ファッション誌記者も同メーカーに登場している紗栄子のファッションに首を傾げる。

「前回、コートの下は下着だけの姿で写っていましたよね。撮影場所は欧米だと思うのですが、現地でこんな格好をしていたらストリートガール扱いされますよ」

 紗栄子も自身を“セレブ”と思っているのなら、それなりの品格を備えてほしいものだ。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
2
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
3
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
4
浜崎あゆみ「暴露本」では語られていない“本当にヤバい過去”
5
“デキ婚”とは言わせない!サラブレッドハンター滝川クリステルの威光ぶり