芸能

有名人との写真を拡散させ…紗栄子の女子会アピールが必死すぎる本当の理由

20151112saeko

 ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」(フジテレビ系)に出演している紗栄子が、共演者と一緒に楽しんだという女子会の写真をブログとインスタグラムで公開し、話題を呼んでいる。

 公開タイミングがドラマ放送時間の直前だったことから、ネット上では「番宣必死すぎ」と皮肉られているほか、ヒロイン役の石原さとみと目を合わせていないことから、「本当は仲が悪いんでしょ」という噂も。だが、テレビ誌のライターは、女子会写真の狙いは別のところにあると説明する。

「今回の写真が唐突に公開されたと思っている人も多いようですが、紗栄子はこれまでにも本ドラマの共演者と一緒に撮った写真を何枚も公開しています。ほかにも東京ガールズコレクションを観に行き、後輩のモデルたちと撮った写真などもアップ。女子でワイワイしている写真を公開するのは紗栄子の得意技なんです」

 虎の威を借るナントカではないが、有名タレントの拡散力を利用して自らの存在をアピールするのが紗栄子流。しかも今回は8年半ぶりのドラマ出演とあり、“女優・紗栄子”をアピールするためにもドラマの共演者をフル活用しているようだ。

 そんなアピール上手の紗栄子だが、前出のテレビ誌ライターは、紗栄子の本当の狙いは別のところにあるのではと推測する。

「おそらくZOZOTOWN・前澤社長との熱愛騒動から目を逸らすのが目的ではないでしょうか。この熱愛報道では紗栄子側のリークも取りざたされており、結婚に興味のない前澤社長サイドが報道に激怒しているとの噂もあります。紗栄子側としては熱愛騒動がこれ以上蒸し返されないように、しばらくは女優業をアピールするなど話題性のあるネタを提供し続ける必要があるというわけです」

 事の真偽はともかく、紗栄子のイメージ戦略のために駆り出される共演者もいい迷惑だろう。もっとも紗栄子のインスタグラムには、写真に対する感想だけでなく、ステマっぽい商品宣伝のコメントもズラリ。どうやら紗栄子自身も他人に上手く利用されているようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
2
市川海老蔵「神がかり3連単ボックス」馬券術(3)3285万円ブチ当てた
3
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
4
戸田恵梨香のドラマ降板報道を吹き飛ばす「片バストがモロ見え」驚き映像
5
綾瀬はるか「バストを強調しすぎ!」ユニクロCMで批判の標的にされた“災難”