芸能

高級外車で自損事故の狩野英孝、その車選びから見えた性格とは?

20160224kato

 二股疑惑で話題のお笑い芸人・狩野英孝が、愛車の高級外車で自損事故を起こしたと話題になっている。狩野は昨年、テレビの企画で850万円のレンジローバー・スポーツを購入。これが初の愛車だそうで、運転に慣れていないためか柱にこする自損事故を起こし、大きくヘコんでしまったというのだ。自動車雑誌のライターが解説する。

「たしかにレンジローバー・スポーツは全幅198.5センチと大柄ですが、アイポイントが高いことから視界は良好で、普通のセダンよりも運転は楽なはず。しかも通常なら先にドアミラーがぶつかるので、横をこすることは少ないんです。狭い路地で無理やり曲がろうとするなど、注意力が散漫だったのかもしれませんね」

 たしかに今回の二股疑惑を見ても、狩野の注意力には疑問符が付くところだ。そんな狩野の車選びにも彼らしい性格が垣間見えるというのである。前出の自動車ライターが続ける。

「最近はホストキャラを脱しつつり、あえてホスト臭のするベンツは避けたのかもしれません。一方でお笑い芸人に人気の高いポルシェ・カイエンやフォルクスワーゲン・トゥアレグではないところに、人とは違うという自意識の表れを感じます。そして選んだレンジローバーですが、ほどよい高級感と品の良さで女子からの好感度が高い車種と言われており、結局は異性の目を意識した選択だったように思えますね」

 その愛車に加藤紗里を乗せたかどうかも気になるところだが、今後は車の運転でも女性選びでも、ぜひ安全運転に徹して事故を繰り返さないようにお願いしたいところだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”