連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→上沼恵美子、初対面の狩野英孝への「勘違いエピソード」を狩野が爆笑放談!
「西の女帝」の異名もあるタレントの上沼恵美子の代表的なテレビ番組と言えば、平日午後に放送されている料理番組「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」(テレビ朝日系)だ。放送開始は1995年4月。1996年4月から、翌年9月まで放送された情報・ワイドショー番組「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系)の中で放送された時代を含み、長きに渡って視聴者に愛されてきたが、この4月1日で番組終了。実に27年間の歴史に幕を下ろすことになった。
そんな上沼を巡り、お笑いタレント・狩野英孝が、みずからのYouTubeチャンネル〈狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!〉で、大御所タレントとの初対面エピソードを語る回の中の一人として言及する投稿をしていた(2月5日投稿回)。
それによると、上沼に狩野が、初めてひな壇タレントとして、対面したのは、20年まで放送されていた上沼MCのバラエティ番組「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)だった。その日のトークはなぜか、うまくかみ合い、狩野のボケ終わりで番組を締めるなど、上沼は、「あの子、トークできる!」と高評価だったそうだ。
ところが、出演を続けるたびに上沼の勘違いだったことに気づき、「あんた、しっかりせえ!」とお説教もくらったとか。
しまいには前出の「おしゃべりクッキング」に狩野が出演した際には、「おしゃべりすると怒られます。おしゃべりするのは上沼さん」と、言い切り、動画スタッフの爆笑をさらっていた。
現在、上沼は自身のYouTubeチャンネル〈上沼恵美子ちゃんねる〉を開設。過剰な編集やテロップに頼ることなく、抜群のトーク力で視聴者を魅了し、ユーチューバーとしても活躍の場を広げている。3月25日現在で132万人を超えるチャンネル登録者数を抱える狩野とのコラボに期待は高まるが、はたして実現なるか?
(ユーチューブライター・所ひで)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

