芸能

狩野英孝、児嶋一哉を感心させた“ラジオで自然に身についた”動画成功の「秘訣」

 今や、ゲーム配信系ユーチューバーとしても人気を博している、お笑いタレント・狩野英孝。YouTubeチャンネル〈狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!〉は、11月26日現在(以降、すべてこの日の記録)、122万人のチャンネル登録者数を誇っている。ちなみに、お笑いユーチューバーで、100万人超えは、他に、江頭2:50、元・雨上がり決死隊の宮迫博之、オリエンタルラジオの中田敦彦、キングコングの梶原雄太と、ごく限られた顔ぶれだ。

 そんな中、次の100万人到達者の最右翼であろう、アンジャッシュ・児嶋一哉のYouTubeチャンネル〈児嶋だよ!〉は96.8万人。その11月17日付け〈最近また凄いエイコーちゃんの人生を振り返ってみた児嶋〉とタイトルした投稿回に、狩野が出演。

 ゲーム配信を行う前は、1万人もチャンネル登録者がいなかったといった過去を振り返るとともに、児嶋から「何か気を付けてることないの?これ注意したほうが良いよみたいな…」と質問を向けられると、狩野はこう答えたものだ。

「チャット来るじゃないですか。みなさんのコメント読むんですよ。『頑張って下さい』『ありがとうございます』…じゃなくて、『○○さん頑張って下さい』『○○さんありがとうございます』」

 つまり、名前もセットで読み上げるのだとか。

「それ嬉しいよね、言われたほうは」と感心して見せた児嶋だが、狩野は児嶋に、ラジオでハガキを読み上げる際に、「『お葉書いただきました、ラジオネーム○○さん』って、よくやってませんでした?これの延長戦なんですけどね」と、自然に身についていることだとも強調したのだった。

 こうしたアドバイスも取り入れながら投稿を重ねていてけば、児嶋の100万人突破の朗報も間もなくか!?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」