芸能

“擁護タレント”武田鉄矢が桂文枝をかばうも論点を見失いネット上で袋叩きに

20160224takeda

 桂文枝の「20年愛騒動」について2月21日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で擁護発言を展開した武田鉄矢。放送直後からネット上には武田を批判する言葉が数日経った今でも書き込まれている。

「『ゲスじゃねえよ。立派な間違った恋ですよ』という視聴者を煙に巻くような武田の迷言に対して、『間違っているなら全然立派じゃない!』『彼もすでに老害だな』『全然説得力がない』など、当事者である文枝以上のけなされぶりですよ。教師役のイメージに固執したまま御託を並べ続けてきた武田をネット民はもともとあまり心よく思っていないようです」(芸能ライター)

 また、今回の放送ではもう1つの落ち度を指摘されている。

「長々と講釈を垂れた挙げ句に、明らかに自分で論点を見失ったと思われるひと幕があったのです。この点についても視聴者には、『今日の武田さんは話が長い』『話が逸れすぎて訳がわからないし』『松ちゃんも苦笑いしてた』と見抜かれています」(前出・芸能ライター)

 元少年Aの手記出版を擁護、禁断愛のベッキーを擁護、子どものゲーム機を破壊したバイオリニストの高嶋ちさ子を擁護、そして桂文枝を擁護。あえて世論と反対の論陣を張るのは結構だが、肝心の説得力がなければ誰も武田を擁護しない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)