芸能

ヤラセ疑惑が急浮上!「めちゃイケ」公開リストラで発覚した配信事故とは!?

20160302mechaike

 三ちゃんの卒業は出来レースだったのでは? という声が急浮上している。

 2月27日放送のバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、2010年からレギュラーメンバーとして同番組に出演していた“三ちゃん”こと三中元克の卒業が決定した。

 三中が今後の番組出演をかけて漫才ネタを披露するも、視聴者投票により不合格になるという衝撃のエンディングで、出演者もお茶の間も一斉に驚愕した今回の「めちゃイケ」。てっきり合格が決まっているものだと信じ込んでいた視聴者たちは、まさかの展開に本気であ然としたようだ。

 だが、その後にいったん落ち着きを見せると、今度は今回の国民投票に対し、「やっぱりヤラセじゃないか!」という批判の声が聞こえてきたのだ。

「同番組放送後に配信されているネット配信番組『めちゃ×2タメしてるッ!』の公式ホームぺージの表示が原因で、そういった疑いが急浮上したようです。運命の視聴者投票がスタートする前段階で、なぜかHP上に『三ちゃん不合格 残念会』というバナーが既に表示されてしまっていたからです。同HPではこれについて、生配信ということもあり事前に用意していたいくつかのバナーの一つが誤って表示されてしまったと説明し、謝罪しています。その後、『三ちゃん祝勝会 or 反省会』というバナーに変更されていることから単純な作業ミスとも判断できますが、結局のところは不合格。同HPでは最初に誤表示された『三ちゃん不合格 残念会』を生配信することになったようですね」(エンタメ誌記者)

 コトの真偽が定かにされることはないだろうが、約63万票を集める大規模な国民投票だったこともあり、ネット上では「誤表示は信用できん」「フジテレビなんか出来レースしかやらんだろ」「最初から三中を排除するつもりだったのでは?」など、製作側の言い訳はほぼ聞く耳を持たれていないようだ。

 すでに番組の存続が崖っぷち、今回のような特別な企画で単純ミスが発覚するようでは、3月で打ち切り説も「さもありなん」と言わざるを得ないだろう。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山口達也に続きさんまも「標的」に!? 泰葉の“便乗商法”に世間はウンザリ
2
西城秀樹「急逝報道」での安藤優子“ナマ号泣”に視聴者から冷ややかな声が!
3
“下腹部のスジ”見えた!? フジ鈴木唯、脚開き連発に男性視聴者が大興奮
4
坂口杏里、踊り子デビューも「集客方法」が前代未聞レベルの必死さ!
5
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?