芸能

天才テリー伊藤対談「高橋ひとみ」(1)自分よりアウトな人がいて安心かも

20160324g

●ゲスト:高橋ひとみ(たかはし・ひとみ) 1961年、東京都生まれ。寺山修司演出の舞台オーディションに合格し、17歳で芸能界入り。79年、「バルトークの青ひげ公の城」で舞台デビュー。その後、83年に「ふぞろいの林檎たち」(TBS系)、85年に「スケバン刑事」(フジテレビ系)など、さまざまな人気ドラマや映画に出演するほか、バラエティ番組や情報番組などでも活躍する。13年、年下の一般人男性と結婚。現在、バラエティ番組「アウト×デラックス」(フジ系)、ドラマ「スミカスミレ45歳若返った女」(テレビ朝日系)に出演中。26日放送の土曜ワイド劇場「タクシードライバーの推理日誌39」にも出演。昨年より南アフリカ観光親善大使を務める。

「ふぞろいの林檎たち」ほか、数多くの映画・ドラマで活躍中の高橋ひとみ。最近では交際2週間のスピード婚、またバラエティ番組に「アウトな女優」として登場するなど、数々の話題を振りまいている。一見クールな美貌の下に隠されたその素顔に、天才テリーが肉薄する!

テリー 最近はバラエティ番組でもご活躍されていますよね。また、女優っぽい気負いを感じさせない感じがいいんだよなぁ。

高橋 フフフフ、ありがとうございます。何だか格好つけるのが苦手で。でも、私生活をご覧になったら、きっとがっかりすると思いますよ。「これが本当に女優か?」って(笑)。

テリー レギュラー出演している「アウト×デラックス」(フジテレビ系)もすごいじゃないですか。あの出演者の中に身を置ける女優は、ひとみさんぐらいですよ。

高橋 あの番組には最初「お酒に酔うと、いろいろしでかしちゃうアウトな女優」ってことで呼ばれたんですよね。私、高橋克実さんや竹中直人さんとよく遊んでもらってたんですけど、2人の頭を舐めちゃったところがアウトだって。

テリー 酔っ払って舐めちゃったの? そりゃあアウトだ(笑)。

高橋 で、あとになって「レギュラー出演しませんか」と誘われたんです。最初はもっとおもしろいアウトな方がたくさん出てらしたから「何で私がここにいるんだろう?」って思いましたけど(笑)。

テリー だから、そこがひとみさんの魅力的なところだよね。まず、あの番組のレギュラーを受けたのがすごいし、しかも自然体じゃないですか。そんなところをお茶の間の人たちも見抜いていて、「高橋ひとみはすごい」っていうことを感じていると思うな。実際、出てみてどうですか?

高橋 居心地がよくて、あの中にいると解放されている感じ。「自分よりアウトな人がこれだけいる」と思うと安心するんです(笑)。あと、ドラマのロケって、たいてい千葉とか山梨とか静岡とか、撮影現場が遠いじゃないですか。でもバラエティは都内のスタジオで撮影することが多いから、「お台場とか、近くていいな」と思いますね(笑)。

テリー アハハハ、ひとみさんらしい。そんなひとみさんも、いつの間にか結婚されたんですよね。

高橋 13年の11月ですから、もう2年以上前になります。

テリー 旦那さんの年齢はいくつでしたっけ?

高橋 私の2つ下です。

テリー あ、年下だったんだ。どうですか、結婚生活のほうは。

高橋 向こうはお酒が飲めないから、禁酒させられてるんです。「どうしても飲みたければ2杯まで」って。それがちょっと不満です。

テリー そんなの、僕が旦那さんでも飲ませませんよ。さっきの話を聞いたとあっては(笑)。

高橋 あと外資系の仕事だからかもしれませんけど、有給がすごく多くて、土日もお休みなんですよ。で、飲まないからすぐ帰ってきちゃう。出張もないの。

テリー 普通は逆ですよ。「外資系だから、海外に行くことが多くて寂しい」って言うのかと思ったら、全然いいじゃないですか。

高橋 いつも6時半か7時には必ず帰ってくるから「もう帰ってきたの?」みたいな。1日がたつのがものすごく早いんです。

テリー そんなに旦那さんのことを邪険に扱わなくても。

高橋 フフフ、たまには友達と御飯食べてくればいいのに、とか思いますね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え