芸能

最高視聴率目前!「あさが来た」最終回は“びっくりぽん”なあの出演者が登場?

20160321haru

 3月15日発売の「週刊女性」にて、大人気のままクライマックスを迎えるNHKの朝ドラ「あさが来た」の打ち上げの様子が報じられた。

 主人公のあさを演じた波瑠のほか、玉木宏、瀬戸康史、友近、辰巳琢郎などが集結。ホテルの大宴会場、ダーツバー、カラオケ店と渡り歩き、主役として最後まで残った波瑠が引き上げたのは深夜1時半ごろ。打ち上げが始まって7時間が経過していたという。

「『あさが来た』は、週平均の視聴率で1度も20%を割らないどころか、23%から24%の高い数字で推移。2月27日までの平均視聴率23.4%(関東地区)は、02年度上半期の「さくら」が記録した2000年代最高の23.3%を超えています。クライマックスに向けてますます伸びていくことが予想されますので、記録更新は固いでしょう」(テレビ誌記者)

 気になるのはどんな大団円を迎えるかだが、通常は報道陣に公開される最終収録が今回は非公開。何やら驚きの結末が待っているらしいとの話に、ネット上では早くもあれこれ展開の予想が書き込まれている。なかには、意外な“あの人物”が登場するのではという意見も。

「14年度上半期に好評を博した朝ドラ『花子とアン』の主人公で、吉高由里子が演じた村岡花子が登場するのでは、というものです。あさのモデルとなった広岡浅子は女子教育に尽力した人物で、晩年、前途有望な若い女性を集めて勉強会を開いており、そこに村岡花子は実際に参加していたのです。この接点をクライマックスに持ってくるのではないかという、期待を込めた憶測が飛び交っているのです」(週刊誌記者)

 果たして、どんな“びっくりぽん”な結末が待ち受けているのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
5
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き