スポーツ

2016開幕!美女ゴルファーの“獲れたて”スキャンダル!(4)昨年の藤田光里のようにオトコの災いに注意が必要

20160324p

 そのサマンサ軍団をライバル視するのは「テーラーメイド軍団」。テーラーメイドのクラブやボールを愛用する美女グループは、江澤亜弥(21)、松森彩夏(21)、永峰咲希(20)、大西葵(21)ら若手で構成される。

 中でも肉食系長身の松森は、今季開幕戦で堂々の3位タイ。昨季は予選落ち19試合と粗削りな面が露呈したが、ゴルフ評論家・宮崎紘一氏は今年の飛躍に期待を寄せる。

「今年は横峯の元専属キャディとコンビを組むなど、欠点の克服意識がうかがえます。初戦の最終日にしても、最後にバーディで3位タイにふんばったところにハートの強さを感じた。楽しみですよ」

 オフにはグアムで1カ月のロング合宿。大好きな焼き肉でパワーアップした松森だが、気になるのがプライベートだとか。テーラー美女と酒席を共にしたツアー関係者が話す。

「陽気な天然タイプで、お酒が入ると体に触れてくるんだよね(笑)。ニーソックスが似合う、ちょっとMっ気がある子で、男からの強いアプローチには弱いタイプですよ」

 昨年は藤田光里(21)が、恋人の専属キャディとの過剰なスキンシップ、コース上での痴話ゲンカなどのスキャンダルを連発し、後半戦で失速したように、オトコが災いするケースは多い。

「藤田は父親の助言も聞かず、今季もコンビ継続。開幕戦で予選落ちしながら米ツアー挑戦を企てるなど、ラブラブです。プライベートが心配といえば、昨年の賞金ランク日本人トップ、渡邉彩香(22)も同様ですね。スポーツ観戦が好きで、サッカー日本代表の本田圭佑やラグビー日本代表の五郎丸歩の大ファン。体脂肪率の低いマッチョ系に弱い。埼玉スタジアムでサッカー日本代表戦を観戦後、『ヤバイです。ナマ(観戦)は違いますね』と興奮状態でした。お決まりの『テレビ番組で共演して熱愛へ』というパターンにハマらなければいいのですが‥‥」(ゴルフ担当記者)

 今年は新人にも「強力スポンサー軍団」の注目株がめじろ押し。

「京セラ所属の森美穂(23)は開幕戦から香妻&木戸愛組でのラウンドだったし、上戸彩や米倉涼子が所属する大手芸能事務所オスカープロモーションと契約した大山亜由美(22)の今年1月のお披露目会見には、同じ事務所の剛力彩芽と金子昇が同席。マスコミの取材依頼が殺到中です。脇の甘い新人時代はスキャンダルの宝庫だけに、目が離せない」(ゴルフ専門誌編集者)

 デビュー戦で7位と、早くも「飛ばし屋」と呼ばれる森田遥(19)を絶賛するのは、前出・宮崎氏である。

「久しぶりの大型新人ですね。ANAと契約するなんて異例です。彼女は昨年、みずからファンドを設立し、アメリカ遠征費を募って挑戦。野球でいえば、マイナーリーグで戦い、あと一歩のところでメジャー契約を逃しました。タフな環境で自信を深めたと思いますよ」

 今年の女子ゴルフ界は、ファンの目をアノ手コノ手で楽しませてくれる「逸材」の宝庫なのである。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶、「キンスマ」出演に「芸能界を引退したんじゃなかった?」の大合唱
2
「チコちゃん」に出演?「新しい地図」テレビ完全復帰までの仰天プラン
3
ノー肌着orT型!? 青木愛、「ヒップ割れ目が見える」歩き姿に視聴者が大興奮
4
元KAT‐TUN田中聖薬物逮捕に「遅すぎる」の声まであがった理由
5
ピエール瀧に続く「薬物芸能人」の“名前”リストを一挙公開する!