芸能

清原保釈のテロップで暴動寸前!アニメ「アイカツ!」ファンが「絶対許さねえ」

20160329kiyohara

 先月2日の薬物逮捕から44日ぶりに保釈され、必ず更生することを誓った清原和博被告だが、さっそくやらかしてしまったようだ。

 3月17日、アイドルアニメ「アイカツ!」(テレビ東京)にて、同アニメの登場キャラクター・氷上スミレが観客の前で歌って踊るシーンの途中、清原被告保釈の速報テロップが流れた。これに視聴者たちは大激怒。「アイカツが汚れる」と憤慨しっぱなしだ。

 しかもテロップが消えた直後に、同キャラクターはスピンしながら高々とジャンプをするものの着地の際に尻もちをついてしまう。同作で、このパフォーマンスシーンは定番のように見られるシーンで「スペシャルアピール」と呼ばれているが、今回は清原の呪いか、まさかのアピール失敗に終わってしまい、これ以上ないほど後味の悪いムードで同回が終わってしまったという。

 作品の展開に清原被告の保釈テロップに影響を及ぼしたのかはともかく、同作のファンたちは相当怒っているようだ。

「『アイカツ!』の男性ファン、通称『アイカツおじさん』は、アニメを観るだけに留まらず、データカードダスを使用した『アイカツ!』のカードゲームも嗜んでいます。本来同作のカードゲームは女児向けなんですが、お店に複数台ある『アイカツ!』の台のほとんどを彼らが占拠することもあるほど、熱狂的なファンが多いのです。最近のラブライバー同様にこれも一部のファンに限られたことですが、本気で激怒している人が実際にいますから驚きですね」(アニメ誌ライター)

 速報テロップ直後のスミレの転倒に「清原、絶対許さねぇ!」「俺らにも焼肉弁当配れよ」「次またテロップで邪魔した時には容赦しないからな」と、アイカツおじさんたちは唾を飛ばす勢いで清原を罵倒している。

 とはいえ、アニメの重要シーンでテロップが流れるという神がかったようなタイミング。さすが、清原被告のカリスマ性はいまだ健在といったところだろうか。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ