芸能

清原保釈のテロップで暴動寸前!アニメ「アイカツ!」ファンが「絶対許さねえ」

20160329kiyohara

 先月2日の薬物逮捕から44日ぶりに保釈され、必ず更生することを誓った清原和博被告だが、さっそくやらかしてしまったようだ。

 3月17日、アイドルアニメ「アイカツ!」(テレビ東京)にて、同アニメの登場キャラクター・氷上スミレが観客の前で歌って踊るシーンの途中、清原被告保釈の速報テロップが流れた。これに視聴者たちは大激怒。「アイカツが汚れる」と憤慨しっぱなしだ。

 しかもテロップが消えた直後に、同キャラクターはスピンしながら高々とジャンプをするものの着地の際に尻もちをついてしまう。同作で、このパフォーマンスシーンは定番のように見られるシーンで「スペシャルアピール」と呼ばれているが、今回は清原の呪いか、まさかのアピール失敗に終わってしまい、これ以上ないほど後味の悪いムードで同回が終わってしまったという。

 作品の展開に清原被告の保釈テロップに影響を及ぼしたのかはともかく、同作のファンたちは相当怒っているようだ。

「『アイカツ!』の男性ファン、通称『アイカツおじさん』は、アニメを観るだけに留まらず、データカードダスを使用した『アイカツ!』のカードゲームも嗜んでいます。本来同作のカードゲームは女児向けなんですが、お店に複数台ある『アイカツ!』の台のほとんどを彼らが占拠することもあるほど、熱狂的なファンが多いのです。最近のラブライバー同様にこれも一部のファンに限られたことですが、本気で激怒している人が実際にいますから驚きですね」(アニメ誌ライター)

 速報テロップ直後のスミレの転倒に「清原、絶対許さねぇ!」「俺らにも焼肉弁当配れよ」「次またテロップで邪魔した時には容赦しないからな」と、アイカツおじさんたちは唾を飛ばす勢いで清原を罵倒している。

 とはいえ、アニメの重要シーンでテロップが流れるという神がかったようなタイミング。さすが、清原被告のカリスマ性はいまだ健在といったところだろうか。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
スリムクラブに続くW痛手!「闇営業謹慎」2700ツネ、「目隠し遊び」報道の波紋
2
「不貞騒動明け」後藤真希、夫と腕組みアピールに「旦那がすげえイヤそう」の声!
3
“DNA”のエース!?横浜DeNA綾部投手の「18人不貞」にネットが大喜利状態!
4
長瀬智也の「地獄で会いましょう」ジャニー社長追悼に込められた“ケジメ”
5
すでに練習開始?24時間テレビ、未発表の走者に浮上した「最近激ヤセ」アナ