芸能

4月ドラマで明暗くっきり!SMAP稲垣は脇役降格、「ジュリー派」嵐が大躍進

20160401inagaki

 いよいよ新年度がスタート。テレビ界も何ごともなかったかのように新番組や番組リニューアルをスタートさせているが、それでも新番組一覧を見れば、あの騒動の余波が垣間見えてくる。

「制作発表された4月ドラマの出演ラインナップには見事にSMAPメンバーの名前が見つからないんです」(芸能デスク)

 SMAPの解散騒動が下火となったタイミングで、テレビ朝日はドラマ「不機嫌な果実」に稲垣吾郎が出演することを発表していた。

「当初、稲垣は主演の予定で、主題歌にもSMAPの56枚目のシングル『ゴロープロジェクト』が使われるはずでした。ところが、騒動により計画は白紙に。ドラマの主演は栗山千明と市原隼人の2人となり、稲垣は妻の男遊びを許してしまうダメ夫というワキ役に“降格”させられています」(前出・芸能デスク)

 SMAP分裂騒動が大きく影響したのは明らかだろう。

「反対に、躍進したのがジュリーチームの嵐です。当初、1月クールで月9出演が見込まれていた松本潤が日曜劇場『99.9─刑事専門弁護士─』に主演。TBSでは『花より男子』以来となる満を持しての登場となります」(前出・芸能デスク)

 もう1人、リーダーの大野智も「世界一難しい恋」(日本テレビ系)への出演が決まっている。

「実は、大野くんはかなり人見知りするタイプで、当初、恋愛ドラマは嫌だとゴネていたんです。ところが『99.9』で弁護士役を務める松本の台本を見て、セリフの多さにビックリ。さすがに『ラブコメならやります』と心を改めたようです。相手役の波瑠がNHK朝ドラの収録が押したため現場入りが遅れましたが、ドラマ収録に先駆け『嵐にしやがれ』で初顔合わせさせ、恋愛の雰囲気作りを仕込んでいます」(ドラマ関係者)

 事務所の意向が色濃く出た春ドラマのキャストだが、果たして視聴率はどうなる!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
3
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
4
「やりたくない!」米倉涼子が「ドクターX」続編を断ったワケ
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!