芸能

4月ドラマで明暗くっきり!SMAP稲垣は脇役降格、「ジュリー派」嵐が大躍進

20160401inagaki

 いよいよ新年度がスタート。テレビ界も何ごともなかったかのように新番組や番組リニューアルをスタートさせているが、それでも新番組一覧を見れば、あの騒動の余波が垣間見えてくる。

「制作発表された4月ドラマの出演ラインナップには見事にSMAPメンバーの名前が見つからないんです」(芸能デスク)

 SMAPの解散騒動が下火となったタイミングで、テレビ朝日はドラマ「不機嫌な果実」に稲垣吾郎が出演することを発表していた。

「当初、稲垣は主演の予定で、主題歌にもSMAPの56枚目のシングル『ゴロープロジェクト』が使われるはずでした。ところが、騒動により計画は白紙に。ドラマの主演は栗山千明と市原隼人の2人となり、稲垣は妻の男遊びを許してしまうダメ夫というワキ役に“降格”させられています」(前出・芸能デスク)

 SMAP分裂騒動が大きく影響したのは明らかだろう。

「反対に、躍進したのがジュリーチームの嵐です。当初、1月クールで月9出演が見込まれていた松本潤が日曜劇場『99.9─刑事専門弁護士─』に主演。TBSでは『花より男子』以来となる満を持しての登場となります」(前出・芸能デスク)

 もう1人、リーダーの大野智も「世界一難しい恋」(日本テレビ系)への出演が決まっている。

「実は、大野くんはかなり人見知りするタイプで、当初、恋愛ドラマは嫌だとゴネていたんです。ところが『99.9』で弁護士役を務める松本の台本を見て、セリフの多さにビックリ。さすがに『ラブコメならやります』と心を改めたようです。相手役の波瑠がNHK朝ドラの収録が押したため現場入りが遅れましたが、ドラマ収録に先駆け『嵐にしやがれ』で初顔合わせさせ、恋愛の雰囲気作りを仕込んでいます」(ドラマ関係者)

 事務所の意向が色濃く出た春ドラマのキャストだが、果たして視聴率はどうなる!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
三吉彩花、ちょっと動いたらバストがこぼれそう!心配の声も出たジッパー衣装
2
沢口靖子「科捜研の女」“打ち切り”報道で密かに喜ぶ人の「意外な理由」
3
「全裸監督」に続く!?松本まりか主演“前貼りなし”過激作品に期待の声
4
中居正広、有名芸能リポーターが動画で明かした退所会見「とっておき裏話」
5
広瀬すず、「“バスト突出”タンクトップ姿」で飛び交ったファンの期待!