芸能

「恋人にしたいランキング」嵐・櫻井、松潤が凋落、相葉が大躍進のワケ

20141126logo

 先頃、「恋人にしたい男性有名人ランキング2014」(ORICON STYLE)が発表された。今回で8回目となる。嵐の櫻井翔のV3が期待されたが、大どんでん返しで、首位に輝いたのは福山雅治だった。前回の2位から首位に返り咲いた形だが、長身やイケメンぶりは言うに及ばず、歌、演技、トークなどマルチに活躍。40代の大人の魅力が広く支持された。

 一方、国民的アイドルで、昨年結成15周年を迎えた嵐は全員がトップ10入り。

「毎回のことで珍しくもないんですが、今回目を見張ったのは、櫻井の凋落ぶりと相葉雅紀の大躍進。相葉が3位(前回7位)、松本潤が6位(同3位)、リーダーの大野智が7位(同5位)、櫻井が8位(同1位)、二宮和也が9位(同9位)だった。櫻井と松潤の大幅ダウンはやはりアレが原因でしょうね‥‥」(女性誌記者)

 アレとは、櫻井・堀北真希の熱愛報道と、松潤・井上真央の結婚寸前報道だ。櫻井の熱愛は昨年7月に報じられ、ファンに大ショックを与えた。よりによって処女説まであった堀北と櫻井が4年も前から恋人関係にあったという衝撃的内容だっただけに、目を疑ったファンも多かった。

「今回のアンケートが実施されたのは1月23~29日。1月8日に『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に堀北がゲスト出演し、交際報道を否定した後だったにもかかわらず、櫻井への票は伸びなかった。ファンはまだ疑惑が払拭できていないということでしょう。また、松本も『花より男子』(TBS系)で共演して以来、井上との交際報道がくすぶり続けている。昨年、焼肉デートを写真誌にスクープされたことで、証拠を突きつけられたファンがガッカリして離れていったと思われます」(芸能ライター)

 そして、2人に替わって人気急上昇となったのが相葉だった。小学生からも呼び捨てにされる気安さ、巷でささやかれる数々の「いい人伝説」、そして水川あさみと別れて以来、彼女いない歴を更新中の身持ちの堅さが受けているようだ。

 アンケート結果も、「明るくて一生懸命で無邪気」「いつも全力で楽しませてくれそう」と、全力投球型キャラが支持されたようだ。

「相葉は大野のようにダンスや歌が抜群にうまいわけではない。櫻井のように任せて安心なMC力があるわけでもない。不器用だし、とんでもない大ポカをやったり、口が滑ってとんでもないことを言い出したりもする。そんなハラハラさせられるところが彼の魅力です。コツコツ人知れず努力しているところをおくびにも出さず、いたって謙虚。人気がなくなれば実家の中華料理店を継げばいいと達観してる姿にも潔さを感じさせます」(女性誌記者)

 この勢いなら来年は福山越えもありそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
2
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
3
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
4
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
5
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?