芸能

顔がデカくちょいブサ?黒木華の連ドラ初主演に「インパクトありすぎ」の声

20160405kuroki-2

 4月12日にスタートする連続ドラマ「重版出来!」(TBS系)の番宣CMが話題になっている。柔道の元五輪代表候補で大手出版社の新入社員という主役女性を務める黒木華が大映しになるのだが、そのルックスがとてもドラマのヒロインに見えないというのだ。そもそもこの黒木とはどんな女優なのか、テレビ誌のライターが説明する。

「NHK大河ドラマ『真田丸』で長澤まさみの幼馴染みと言えばおわかりでしょうか。芸術系の大学で演技を学んだ彼女は舞台と映画を中心に活躍し、日本アカデミー賞では2年連続で最優秀助演女優賞を受賞した演技派。一方でルックス面ではよく言えば個性派で、蒼井優に似ているとの評判もありますが、顔がデカいとかちょいブサと言われることも多いようです」

 そんな黒木は面長でいかにも舞台映えしそうなルックスが特徴。素朴さを感じさせる表情に加え、身長も164センチと高めで、元柔道選手という役柄には合っていそうだ。2014年2月には新宿ルミネのキャンペーンポスターにも起用されるなど女子受けも良さそうだが、女性誌のライターはこんな話を教えてくれた。

「黒木さんのポスターを見た女性たちからは『あの子って可愛いの?』『ちょっとビックリした』などの声があがっていましたね。なかには『オヤジにはウケそう』という意見もあり、少なくても今風の顔とは言えなさそうです。映画がメインの黒木さんは決して知名度が高いほうとは言えず、今回のヒロイン抜てきはかなりの冒険だと感じます」

 そんな「重版出来!」には荒川良々や安田顕、小日向文世など、舞台で大きな実績を持つキャストが集結。達者な演技を楽しめる良質な作品となるか、それとも黒木のヒロイン抜てきが裏目に出るのか。ヒットも爆死もありえそうな同作品に注目が集まりそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
3
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”
4
「人気急騰」明日海りお、宝塚ファンから聞こえてきた男役時代の“意外な評判”
5
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”