芸能

フジ新番組「ユアタイム」爆死スタートで囁かれる「ショーンKのありがたみ」

20160408seank

 4月4日にスタートした「ユアタイム~あなたの時間~」(フジテレビ系)。これまで放送されていた「あしたのニュース」「すぽると!」を打ち切ってまで始めた同番組だが、初回視聴率は4.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。前4週平均の4.9%よりも低く、険しい船出となった。

 そんな同番組について、内部関係者からボヤキの声が聞こえてきた。

「前途多難どころか『失敗確実』とまで言われてますよ」

 と語るのは、同局の30代スタッフである。

 既報の通り、同番組のMCに予定されていた「ショーンK」が経歴詐称疑惑により活動を休止。急遽、モデルの市川紗椰が単独でMCを務める体制となった。先のスタッフが言う。

「市川さんは初週の放送からよく頑張っていたと思いますが、本来はショーンKありきの番組。『身近なテーマをショーンさんに掘り下げてもらう』というコンセプトがなくなって、単なるユルい番組になってしまっています。追加キャストとなったモーリー・ロバートソン氏はあくまでもコメンテーターとしての立場なので、ショーンさんの代わりにはなりません。急いで新MCを探してくるべきですが、実際のところ、ショーンさんみたいな人はいないんですよね。いなくなってありがたみを感じます」

 厳しいスタートとなった「ユアタイム」。果たして、ショーンKの代役を担う救世主は現れるのか。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
2
清原和博を巡り起きていた西武黄金時代・ベンチ内の“ギクシャク”とは
3
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
4
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?
5
有村架純が「ふさふさヘア」を公開!こんなに濃いなんて…と驚く声の“真意”