芸能

「乙武の政策なんか期待ゼロ」擁護の松本人志を蹴散らしたウエンツ瑛士に称賛の声

20160408uentu

「あんな奴を甘やかすな」という世間の総意を代弁するかのような発言に多くの支持が集まっている。

 4月3日に放送された情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、5人女性との不貞騒動により、今夏の参院選への出馬を見送ることとなった作家の乙武洋匡氏の話題になった際のこと。ダウンタウン・松本人志が、同番組でコメンテーターとしてゲスト出演することも多かった乙武氏からメールを受けて取ったことを報告。その詳しい内容には触れなかったが、「シェーカーを振る用意はしておきます」と書かれていたという。

 同番組ではコメンテーターの他に各分野の専門家たちがバーテンダーに扮して出演していることから、その枠での出演を狙っているという意味合いだが、ご存知のとおり乙武氏はシェーカーを振ることができないため、自虐を交えたブラックジョークだ。

 松本はこれに対し、「これも最後のカラ元気やと思うで。そこをあんまり悪く言わないであげて!」と全力で庇ったのだが、それを無視するかのように辛口な意見を放ったのがこの日、コメンテーターとして出演したウエンツ瑛士だ。

 乙武氏の今回の報道について「奥さんが遊んでくれてもいいよって空気だったんじゃないんですか?」と、相変わらず擁護に回った松本に対して、ウエンツは「だったら、そんなに相手が多くいる必要もなかったんじゃないですか」とバッサリ。さらに、乙武氏が政界進出を考えていたことについても、「昔の乙武さんなら見てみたい気はしましたけど、現在の調子に乗ってる乙武さんの政策ならそんなに期待できない」と辛辣にズバリと言い放っている。

「松本は徹底して擁護していましたが、これにウエンツも乗っかっていたら番組の内輪ノリ全開の気持ち悪いものになっていたことは間違いないです。あきらかにウエンツの意見が世間一般の考えに近いですから、共感を呼んだのでしょう。自分に何かあればブーメランですから、それを恐れずよく言ってくれたと思います」(エンタメ誌記者)

 ネット上では「ウエンツ、意外にいいこと言うじゃん」「こういう毒舌は大事」「ユーモアでかわそうとするヤツより、一般的な視点をもった人のほうが信頼できる」と、ウエンツを絶賛するコメントが集まっている。

 小池徹平とのデュオ「WaT」を解散したばかりのウエンツだが、思わぬ形で評価されることとなった。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
4
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!
5
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”