芸能

プリンスを襲った“孤独死”に漂う喪失感と「明日は我が身」感

20160426prince

 4月21日午前、ミネソタ州の自宅兼レコーディングスタジオで、世界的に有名な歌手のプリンスが死亡した状態で発見された。

 本名プリンス・ロジャー・ネルソン。1958年ミネソタ州ミネアポリス生まれ。学生時代にバンドを始め、78年にレコードデビュー。84年に発表したアルバム「パープル・レイン」は全米で1300万枚を売り上げる大ヒット作に。アメリカ音楽界最高の栄誉とされるグラミー賞を7回受賞したほか、アカデミー賞も受賞。これまでのアルバム販売数は1億枚を超えている。04年には「ロックの殿堂」入りを果たし、この時点ですでにアメリカの音楽界における伝説的存在だった。

「ポップス界のプリンスとも言えるプリンスが57歳という若さで死亡したことは残念極まりない。オバマ大統領が発表した声明ではありませんが、彼ほどポピュラー音楽に大きな影響を与え、その才能で多くの人たちを魅了したアーティストはいません。まだ明確な死因は不明ですが、たった1人で最期の時を迎える“孤独死”だったことは確か。改めて孤独死が身近にあること、誰にでも起こり得ることだと痛感させられました」(音楽プロデューサー)

 4日前にはインフルエンザで病院にかかっていたとされるプリンス。その時にはインフルエンザ以外に何か異常はなかったのだろうか。心よりご冥福をお祈りしたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!
5
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?