芸能

ブルゾンちえみ改め藤原史織、“新装”インスタ&動画に漂う「見切り発車」感!

 改名後、一発目の投稿は、意味不明な内容に終わったようだ。

 所属事務所から“円満退社”し、ブルゾンちえみから本名に改名した藤原史織が4月2日、藤原としての第一声をインスタグラムで発信。〈とりあえず Stay homeして 枯れ気味のネギ切ってるわ〉とのコメントとともにネギを手にした画像を掲載した。この投稿に、冷めた視線が送られているという。

「イタリア留学が新型コロナウイルス蔓延により延期された藤原ですが、文化人にシフトしたい様子が伝わってきますね。『Stay home』(家にいよう)を発信したのもその一端でしょう。しかしなぜネギを手にした画像なのか。芸人脱却を図っているのだとしても、笑いの要素が何もないネタをぶち込んでくるところに迷走ぶりが表れています。ネギの花言葉である“くじけない心”を暗喩しているのかもしれませんが、そうだとしたら、さすがにわかりづらすぎます」(芸能ライター)

 ネット民からは〈Stay homeして〉という一文に対し、動詞を重ねていることから文法的に間違っているとの指摘まで出た。些細なことのようだが、留学で箔をつけるつもりなら語学にもこだわりを持つべきかもしれない。

 一方では藤原は、4月4日に公式YouTubeチャンネルの「おしお ひとつまみチャンネル」を開設した。インスタグラムで告知したものの、そこで披露した“おしお”の字には、〈習字を習ったほうがいい〉とのコメントまで付く始末。

「そのYouTubeチャンネルですが、開設初日の登録者はわずか4000人あまり。初日の再生回数は1万回に届かないという爆死状態でスタート(4月8日現在で登録者7400人、再生回数3万回あまり)。内容も無駄に長いオープニング映像が邪魔っぽく、その後、室内でカメラに向かって一人語りが続きます。コロナ騒動が原因で、3月中に撮っておくはずだった動画が撮れなかったと言い訳をしつつ、自分の新しいニックネームをファンが寄せた候補の中から決めていくという内容ですが、どうにも見切り発車感は否めません。文化人になりたいのだとしたら、その方向性すら見誤っているのではないかと心配になってきます」(前出・芸能ライター)

 大ヒットした「35億」のネタは「奇跡だった」と言われないよう、インスタや動画で見られた「迷走ぶり」からの早い脱却を望みたいところだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純のバストが急成長中!?大人ボディへの進化に戸惑う声も…
2
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
3
乃木坂46、「46時間テレビ」で続出した「艶っぽ突発事態」にファン過剰反応
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
石田ひかり“ホルモン剤治療”報告でなぜか上がった姉・石田ゆり子への心配