芸能

岡本夏生には療養が必要!心療内科医が「心が硬くなっている」と分析

20160510okamoto

 いったい岡本夏生はどこに向かっているのか。4月11日に出演したトークイベント「ガチハル!」で、共演したふかわりょうと口論し、その後2日間の出演予定をキャンセルしたことを受け、5月2日に「お詫びイベント」を都内で開催。この日はいつものような派手なメイクや衣装ではなく、スッピンにおばあちゃんの普段着のようなセーターとズボン姿で現れ、客席に向かって土下座した。「ガチハル!」の時は当日まで岡本と連絡が取れなかったことをふかわが公表し、失踪事件にまで発展。岡本は連絡が取れなかったのは「携帯電話を失くしたから」と言っていたが、それが嘘だったことも明かした。

 翌5月3日には「ノンストップ!」(フジテレビ系)でテレビの仕事も「自由に発言できる場であれば」受けると話し、「テレビ引退宣言」を撤回するなど発言が二転三転。呆れる声とともに、そんな岡本を心配する声もあがっている。

「その後も岡本さんは自身のブログで『ノンストップ!』が自分にとって不利な、ふかわさんにとって有利な説明をしたとして抗議したり、ふかわさんに対する当てつけと思われる言葉をつづったりと、神経質になっているのを感じます。自分には非がないとブログで訴え続けておられますが、ほんの少しでも『自分にだって非があったかも』と考えられるような柔軟さを持ってほしい。硬くなった心は折れやすい。今の岡本さんは心配です」(心療内科医)

 岡本は芸能活動するよりまず、心の療養生活をしたほうがよいのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス