芸能

「触らないで!」優香がさまぁ~ず三村のハラスメントに本気で悲鳴

20160623yuka

 さまぁ~ず・三村マサカズの真骨頂芸に賛否が分かれている。

 先日、俳優の青木崇高と結婚することを発表した優香が、6月20日放送のクイズバラエティ番組「Qさま!!」(テレビ朝日系)で、共に番組MCを務めるさまぁ~ずの楽屋を訪れ、結婚を報告する様子が放送された。

 優香の結婚報告に三村は「ダメだ!」とツッコミを入れ、少し寂し気な表情を浮かべつつも、相方の大竹一樹とともに花束を渡し、祝福した。

「優香とさまぁ~ずは、優香が17歳の時に知り合い、『Qさま!!』の前身である02年スタートの『さまぁ~ずと優香の怪しい××貸しちゃうのかよ!!』から14年にわたってMCをともにしてきました。それだけに番組ファンにとっては感慨深い映像だったと思います」(テレビ誌記者)

 確かに、一見すると微笑ましい映像ではあったのだが、途中で三村の起こした行動が視聴者の中で物議を醸している。

 優香が身に着けているピンマイクに髪の毛が引っかかっているのを見つけ、気になった三村が優香の髪の毛を触ろうとすると、優香がとっさに「触らないで!」と大声を発したのだ。

 このシーンを観ていた視聴者も即座に反応。「懲りないねぇ」「つい手が出るって、三村はハラスメント中毒だろ」「やっぱり三村の行動は不快になるだけで笑えない」といった批判コメントが相次いだ。

「三村は過去のハラスメントをまとめたサイトができるほど、ネット民からマークされています。2月に放送されたバラエティ番組『内村さまぁ~ず』(TOKYO MX)でも女芸人のタンポポ・川村エミコの胸をワシづかみして批判を浴びたばかり。今回は未遂に終わったとはいえ、結婚報告する優香に触ろうとしたのはまずかったですね」(エンタメ誌記者)

 当の三村は、優香に注意されても「既婚女性の隣にいるって、ちょっとドキドキしちゃう」と発言するなど、まったく反省の色なし。今後もネット民の目が厳しく光りそうだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
4
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)