芸能

酒井法子、16年ぶりに表舞台への復帰はベッキーの穴埋め?

20160626sakai

 2009年に法律違反の薬物所持で有罪判決を受けた酒井法子が、16年ぶりにコンサートを開催することが明らかになった。このコンサートは、酒井のデビュー30周年を記念したもので、9月22日に東京・江東区のディファ有明で行われるという。

「酒井は薬物事件以降、福祉の学校に通うなど芸能活動は控えていましたが、2012年11月に復帰会見を行い、舞台などを中心にひっそりと活動をしていました。しかし、こうやってコンサート開催を宣言したということは、事件から7年近くたち、これで“謹慎”は解けたという上層部の判断なのではないでしょうか」(女性誌記者)

 酒井が所属する事務所の公式HPによると、コンサート以外にも9月には新アルバムも発売する予定であることが明らかになっている。

「酒井は中国では絶大な人気を誇っていて、ディナーショーやイベントなどでたびたび上海や香港を訪れていました。ですから歌手としてのブランクの心配はないでしょう。本人も歌やダンスのレッスンに今まで以上に励んでいて、気合十分な様子です」(事務所関係者)

 のりピーファンにとっては、まさに待ちに待ったステージと言ったところ。しかし、この大々的なコンサート開催報告に、ネット上では批判の声もあがっているが、それでも酒井が復帰するのには理由があるという。

「以前所属していた事務所が、ベッキーの不貞騒動で数億円単位の損害を被った。ベッキーは先月ようやく復帰しましたが、それでもCM降板などの穴埋めには、まだまだ追いつかない。酒井が逮捕された際には、当時の事務所が違約金を肩代わりしたとされており、移籍した今も酒井をバックアップしています。彼女が本格的に始動するとなれば、話題性も充分。莫大な中国マネーが動きそうです」(芸能関係者)

 酒井は、写真集とイメージDVDに記念品を付けた「記念BOX」を限定2000部で発売。8月には台湾でのコンサートを収録したDVDマガジンもリリースするという。ベッキーより酒井の本格復帰のほうが早くなりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
4
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
5
土屋太鳳、絶賛相次ぐ“タオ胸”解禁行動で見えてきた「色香戦略の真意」とは?