芸能

酒井法子、16年ぶりに表舞台への復帰はベッキーの穴埋め?

20160626sakai

 2009年に法律違反の薬物所持で有罪判決を受けた酒井法子が、16年ぶりにコンサートを開催することが明らかになった。このコンサートは、酒井のデビュー30周年を記念したもので、9月22日に東京・江東区のディファ有明で行われるという。

「酒井は薬物事件以降、福祉の学校に通うなど芸能活動は控えていましたが、2012年11月に復帰会見を行い、舞台などを中心にひっそりと活動をしていました。しかし、こうやってコンサート開催を宣言したということは、事件から7年近くたち、これで“謹慎”は解けたという上層部の判断なのではないでしょうか」(女性誌記者)

 酒井が所属する事務所の公式HPによると、コンサート以外にも9月には新アルバムも発売する予定であることが明らかになっている。

「酒井は中国では絶大な人気を誇っていて、ディナーショーやイベントなどでたびたび上海や香港を訪れていました。ですから歌手としてのブランクの心配はないでしょう。本人も歌やダンスのレッスンに今まで以上に励んでいて、気合十分な様子です」(事務所関係者)

 のりピーファンにとっては、まさに待ちに待ったステージと言ったところ。しかし、この大々的なコンサート開催報告に、ネット上では批判の声もあがっているが、それでも酒井が復帰するのには理由があるという。

「以前所属していた事務所が、ベッキーの不貞騒動で数億円単位の損害を被った。ベッキーは先月ようやく復帰しましたが、それでもCM降板などの穴埋めには、まだまだ追いつかない。酒井が逮捕された際には、当時の事務所が違約金を肩代わりしたとされており、移籍した今も酒井をバックアップしています。彼女が本格的に始動するとなれば、話題性も充分。莫大な中国マネーが動きそうです」(芸能関係者)

 酒井は、写真集とイメージDVDに記念品を付けた「記念BOX」を限定2000部で発売。8月には台湾でのコンサートを収録したDVDマガジンもリリースするという。ベッキーより酒井の本格復帰のほうが早くなりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“杏が離婚決意”報道で急浮上した東出昌大「謝罪会見で堂々と大ウソ」疑惑!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?
4
山咲千里、「現在の姿」に驚愕反応が続々も「含蓄ある発言」に賛同の声!
5
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!