芸能

酒井法子、16年ぶりに表舞台への復帰はベッキーの穴埋め?

20160626sakai

 2009年に法律違反の薬物所持で有罪判決を受けた酒井法子が、16年ぶりにコンサートを開催することが明らかになった。このコンサートは、酒井のデビュー30周年を記念したもので、9月22日に東京・江東区のディファ有明で行われるという。

「酒井は薬物事件以降、福祉の学校に通うなど芸能活動は控えていましたが、2012年11月に復帰会見を行い、舞台などを中心にひっそりと活動をしていました。しかし、こうやってコンサート開催を宣言したということは、事件から7年近くたち、これで“謹慎”は解けたという上層部の判断なのではないでしょうか」(女性誌記者)

 酒井が所属する事務所の公式HPによると、コンサート以外にも9月には新アルバムも発売する予定であることが明らかになっている。

「酒井は中国では絶大な人気を誇っていて、ディナーショーやイベントなどでたびたび上海や香港を訪れていました。ですから歌手としてのブランクの心配はないでしょう。本人も歌やダンスのレッスンに今まで以上に励んでいて、気合十分な様子です」(事務所関係者)

 のりピーファンにとっては、まさに待ちに待ったステージと言ったところ。しかし、この大々的なコンサート開催報告に、ネット上では批判の声もあがっているが、それでも酒井が復帰するのには理由があるという。

「以前所属していた事務所が、ベッキーの不貞騒動で数億円単位の損害を被った。ベッキーは先月ようやく復帰しましたが、それでもCM降板などの穴埋めには、まだまだ追いつかない。酒井が逮捕された際には、当時の事務所が違約金を肩代わりしたとされており、移籍した今も酒井をバックアップしています。彼女が本格的に始動するとなれば、話題性も充分。莫大な中国マネーが動きそうです」(芸能関係者)

 酒井は、写真集とイメージDVDに記念品を付けた「記念BOX」を限定2000部で発売。8月には台湾でのコンサートを収録したDVDマガジンもリリースするという。ベッキーより酒井の本格復帰のほうが早くなりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合
3
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
4
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
5
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ