芸能

キンコン西野の子供だましな「芸人引退宣言」に「面白くない」「面倒くさい」の声

20160704kinkon

 6月27日に放送されたバラエティ番組「EXD44」(テレビ朝日系)で、まさかの芸人引退宣言したキングコング西野亮廣に、「この男のやることは面白くないうえに面倒くさい!」とあきれムードが充満している。

 西野といえば、最近は絵本を描くなど多方面でも活躍しているが、本業の芸人としてはまったくパッとしていない。さらにクセの強い性格ということもあり、ツイッターなどでネット民からバッシングが寄せられることも日常茶飯事だった。

 今回の企画は、いつも厳しいコメントを送るネット民と西野が対面して話すというものだったが、対面したネット民からは「芸人やめないんスカ?」「絵描きを本職にしたほうがいい」などといった意見がぶつけられた。

 西野は必死に対応するも、結局折り合いがつかず。その結果、ヤケクソになった西野が番組内で「芸人やめます」と引退宣言。なんと、今後は肩書きを絵本作家に変更して活動していくこととなった。しかし、この決断がじつはブレブレであることが判明。

「放送日の翌朝、西野はオフィシャルブログを更新し、『デビューから16年、本当にありがとうございました』とファンに感謝を伝え、本気でお笑い芸人生活にピリオドを打ったかのようなフンイキを出していましたが、実はあくまで肩書きを変えただけ。今後の活動は今までどおり、絵も描くし、コンビでのお笑いライブも継続していくとのこと。単に絵本も描ける芸人から、“お笑いもできる”絵本作家になろうというわけです。しかし、こんな子供だましを面白がる人はいません」(週刊誌記者)

 当然のようにアンチから集中砲火。「ウザさに拍車がかかった」「本当にお笑いの才能はないから本気で辞めるべき」「コイツで一度も笑ったことなかったけど、この引退宣言も1ミリも面白くない」など、西野を支持する声はほぼ皆無の状況だ。

 芸能界引退を撤回したmisonoは「引退するする詐欺」と批判されたが、西野にも同様の犯歴がついてしまったようだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ河出奈都美、“ポスト水卜麻美”が見え始めた「爆裂バスト」アピール加速
2
ダレノガレ明美、トレ写真で魅せていたバスト渓谷&衝撃「下腹部盛り上がり」!
3
肉体関係トークも原因?フジが「松本人志の元カノ・常盤貴子」をスルーしたワケ
4
「バスト強調」艶系人気動画、突如登場「2代目」に視聴者が戸惑う“形状の違い”
5
乃木坂46山下美月、「黒板中に悪口」壮絶イジメ体験を初激白に驚きの声