芸能

安田美沙子、「息子のことでパパに電話」報告に「面倒くさい母親」指摘のワケ!

 タレントの安田美沙子が12月16日、インスタグラムとブログを更新。新幹線内で長男を怒鳴ってしまったことを後悔し、泣きながら夫に電話したことを明かしたのだが、これに冷ややかな声が相次いでいるという。

 安田は〈怒鳴っちゃいけない、怒鳴っちゃいけない。。そう誓ったのに、新幹線で怒鳴ってしまって自己嫌悪〉、さらに〈人目をはばからず泣きながらパパに電話。どうしていいかわからなくなっちゃいました〉などと告白。これに子育てをする母親たちの同情のコメントも上がっていたのだが、一方で、インスタとブログへのコメント以外のネット上で続出していたのが、〈いちいち夫に電話とか面倒くさい妻〉〈母親が泣くの〉といったツッコミだ。

「安田の、子供を叱って後悔するという育児ネタは“お馴染みのネタ”で、またかといった感じです。ただし、子育てでそうした悩みはつきもので、今回もインスタだけでは息子の何を叱ったのかはわかりませんが、同情される範囲ではあるでしょう。ただ、やはり疑問なのは、安田本人まで“人目をはばからず”泣き、しかも夫に“どうしていいかわからず電話した”という点が引っ掛かります。普通の旦那であれば、母親としての頼りなさを感じてしまうのでは…」(夕刊紙記者)

 安田は9月にも、夫がたった2日間の出張で不在の間、いくつかのトラブルで“ワンオペ育児で廃人になった”と報告しており、この時も〈大袈裟〉とした声が続出した。

「その安田の夫は14年に結婚したイケメンファッションデザイナーの下鳥直之氏ですが、彼女が妊娠中の16年に週刊誌によって不貞報道が流されたものの、離婚までには至りませんでした。安田の話では彼女が許したことになっていますが、不貞発覚後、半年してから携帯電話を見せるように夫に言うと、『めんどくさっ』と言われたことも明かされている。不貞に関しては夫が間違いなく悪いのですが、安田が“面倒くさい”妻で母親であることが、インスタやブログの内容からどうしてもうかがえてしまいますから、なんだか心配ですね」(前出・夕刊紙記者)

 万が一にも、夫との溝が深まることのないように祈るばかりである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
吉高由里子、「本番しなくていい?」迫った!/女優「初脱ぎ・初ベッド」秘話(1)
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
今井華のキスシーンに疑惑浮上!やっぱりテラスハウスはヤラセハウスだった!?