芸能

ひねりゼロのショーンKネタに失笑!キンコン西野の「職業・芸人」も詐称か?

20160325nisino

 炎上しか取り柄がないとネット上で揶揄されているキングコングの西野亮廣が、今度は盛大にスベったとネット上で笑いものになっている。

 西野がどうスベったのか? それは彼のツイッターのプロフィールに問題があるようだ。その紹介文を見てみると、まず冒頭に「職業 経営コンサルタント」の文字が…。その続きを見てみても「アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフタレント。テンプル大学でBA(学位)、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。」という、どこかで見たことがあるような経歴が並んでいた。

 それもそのはず、経歴詐称騒動で活動休止を余儀なくされたショーンK氏の経歴をそっくりそのまま丸写ししたものをプロフィールで紹介しているのだ。

 ちなみにショーンK氏とともに4月スタートのフジテレビ系の深夜の報道番組「ユアタイム」でMCを務めるはずだったハーフモデルの市川紗椰は、単独でのMCが決まったとたん、自身のブログで「卒業証書の写真は追い追いアップします。なんつって」とショーンK氏をネタにして炎上。現在では文章を修正するほどバッシングを浴びてしまった。

 ところが、西野のほうはそのまま経歴を引用、完全にネタにしているため、同じく炎上必至か!? と思いきや、まったく話題になっていないのが現状だ。しいて言うならば、ネット掲示板でこの悲惨なスベり方をしている西野が笑い者にされているくらいだ。

「何のひねりもないイジリ方というのが、芸人としてあまりに残念ですね。ネット掲示板で『同じこと書いてる素人が100人はいるよ』『話題にすらならないって完全にオワコン』『どうせなら“M‐1優勝”とか書いとけよ』『職業・お笑い芸人が詐称では?』と、バカにされるだけにとどまっています」(芸能ライター)

 本当に何のために載せたのかわからないほどのスベりっぷり。同じ炎上キャラとしては、かつての人気お笑い番組「はねるのトびら」(フジテレビ系)で共演していたドランクドラゴンの鈴木拓のほうが、西野より一枚も二枚も上手か?

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
5
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!