芸能

出川哲朗には営業妨害でも嵐はホッ…バラエティ番組に「ザリガニ禁止令」が!

20160704degawa

 最近、バラエティ番組スタッフに局の上層部から珍指令がくだった。その指令とは、なんと「ザリガニ禁止令」。

 バラエティでザリガニと聞いて真っ先に思いつくのが、お笑い芸人・出川哲朗の鉄板芸である「鼻ザリガニ」だろう。5月13日放送の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)でも、「出川の長年のお友達」として5匹のザリガニが登場。MCの有田哲平に「2人のじゃれあってる姿が見たい」と促され、出川はザリガニにハサミで鼻を挟まれ「イテテテテ」となるお決まりの芸に挑んだ。

 しかし、そのザリガニにはかねてから感染症の危険性が指摘されているのだ。

「ザリガニからは、皮膚感染症ブルーリ潰瘍の病原菌が発見されています。感染経路はいまだ不明であるが、水系やその周辺に生息する媒介生物を介して感染すると考えられている。最悪の場合、壊死したり、命にかかわることになる可能性があると言われています」(ネットライター)

「鼻ザリガニ」は出川だけでなく、昨年5月にはダチョウ倶楽部も「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で披露。しかも、国民的アイドル「嵐」のメンバーたちも果敢にチャレンジしていた。

「ダチョウ倶楽部が模範演技を見せたところで、嵐メンバーによる『鼻ザリガニ選手権』が行われました。全員が顔をしかめたり、叫んだりとリアクションした結果、グランプリには相葉雅紀が輝きました(笑)」(芸能記者)

 今回の現場への通達は、テレビ局が出演者たちの“万が一”に備えた形だ。出川ら芸人にしてみれば「営業妨害だ!」となりそうだが、巻き込まれる危険のあったタレントたちは胸を撫で下ろしていることだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
5
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!