エンタメ

「ジョジョ」「銀魂」「ワンピース」に実写化の噂も「HUNTER×HUNTER」はスルーなワケ

20160704hunter

「鋼の錬金術師」や「東京喰種」など人気漫画の実写映画化がすっかりブームになっている。そんな中、ジャンプ漫画に実写化の噂が次々と浮上しているようだ。「ジョジョの奇妙な冒険」「銀魂」に続いて、ついには「ワンピース」にも中国資本による映画化の話が飛び出し、版元があわてて否定する事態に発展した。この状況を映画関係者はこう語る。

「漫画には一定数のファンがついているので、映画でもある程度の売り上げが見込めます。そのため原作になる漫画が奪い合いになっているんです。ジャンプ漫画は『暗殺教室』や『バクマン。』などが実写化されていますが、ジョジョやワンピはスケールが大きすぎて映像化にお金がかかるためスルーされてきました。しかし、原作不足で手を出すしかなくなったということでしょう」

 それにもかかわらず、実写化の噂が出ないのが「HUNTER×HUNTER」だ。同作品は主人公の少年ゴン=フリークスがハンターになって世界を旅する物語で、ゲーム化やアニメ化されるほど高い人気を誇っている。作者は「幽☆遊☆白書」や「レベルE」で知られる冨樫義博。冨樫作品は女性ファンが多く、実写映画化するのにうってつけ。それなのに実写化されないのは理由があったようだ。漫画関係者が声をひそめてこう語る。

「理由は『すぐに休載してしまうから』です。もし実写映画化となれば、誌面でもキャンペーンを張って映画と漫画の相乗効果を狙うことになります。しかし、もし公開日に休載していたらそれもできませんし、赤っ恥をかいてしまうことになります。冨樫先生はすぐに休載することでよく知られていて、現在ハンターは連載再開していますが、7月4日売りのジャンプを最後にまた休載することになりました。これではなかなか映画化は難しいですね」

 実写化されたら誰に演じてほしいのか、ネットで熱い議論が繰り広げられるほど期待されているが、その夢が叶う日は来るのだろうか。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
3
「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは
4
フジ渡邊渚のGカップが狙われる?ファンが警戒する伊野尾慧のバスト好き疑惑
5
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?