芸能

満島ひかり、映画「ONE PIECE」で披露した美声にアニメファンが驚嘆

20160706mitushima

 7月23日公開のアニメ映画「ONE PIECE FILM GOLD」の劇中歌を歌う満島ひかりの美声が評判を呼んでいる。7月5日に解禁されたテレビCMでは伸びやかな歌声を発揮しており、劇中で歌姫の役を担当するのも納得だ。そんな劇中歌に関して原作ファンからはこんな声が寄せられているという。アニメに詳しいライターが耳打ちする。

「今どきのアイドルを起用しなくて良かった、というものです。というのも4月公開のディズニー映画『ズートピア』の主題歌をE-girlsのAmiが担当したものの、あまりに歌唱力が低くて世界観をぶち壊したと批判されたばかりですからね。それに比べると満島の歌唱力は折り紙付きで、ジャズの要素も入った今回の劇中歌も難なく歌いこなしています」

 かつてアイドルグループ「Folder5」で活躍し、歌は決して素人ではない満島。だがアイドル出身ということもあり、彼女が劇中歌を歌うと発表されたときには一部の原作ファンから心配の声も挙がっていた。だが満島の歌唱力を知っている人たちは、その起用に納得していたのだという。アイドル誌のライターが説明する。

「満島は2015年に放送されたカロリーメイトのCMで、米米CLUBの『浪漫飛行』をアカペラで披露。エコーやリバーブが一切かかっていない生歌ながら、本職の歌手にも劣らない歌唱力を発揮し、『こんなに歌が上手かったとは』と話題になったものです。その歌声に加えて今では演技力も上乗せされているのですから、アニメ映画に声優と劇中歌で参加するのはまさに適任と言えるでしょう」

 レコーディングでは高音部の発声に苦しみながら、原作者からキーを下げないように指示され、最終的には満足のいく仕上がりになったという。若いころに身に付けた能力は、三十路を迎えた今でも満島を助けているようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
4
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
5
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”