芸能

満島ひかり、映画「ONE PIECE」で披露した美声にアニメファンが驚嘆

20160706mitushima

 7月23日公開のアニメ映画「ONE PIECE FILM GOLD」の劇中歌を歌う満島ひかりの美声が評判を呼んでいる。7月5日に解禁されたテレビCMでは伸びやかな歌声を発揮しており、劇中で歌姫の役を担当するのも納得だ。そんな劇中歌に関して原作ファンからはこんな声が寄せられているという。アニメに詳しいライターが耳打ちする。

「今どきのアイドルを起用しなくて良かった、というものです。というのも4月公開のディズニー映画『ズートピア』の主題歌をE-girlsのAmiが担当したものの、あまりに歌唱力が低くて世界観をぶち壊したと批判されたばかりですからね。それに比べると満島の歌唱力は折り紙付きで、ジャズの要素も入った今回の劇中歌も難なく歌いこなしています」

 かつてアイドルグループ「Folder5」で活躍し、歌は決して素人ではない満島。だがアイドル出身ということもあり、彼女が劇中歌を歌うと発表されたときには一部の原作ファンから心配の声も挙がっていた。だが満島の歌唱力を知っている人たちは、その起用に納得していたのだという。アイドル誌のライターが説明する。

「満島は2015年に放送されたカロリーメイトのCMで、米米CLUBの『浪漫飛行』をアカペラで披露。エコーやリバーブが一切かかっていない生歌ながら、本職の歌手にも劣らない歌唱力を発揮し、『こんなに歌が上手かったとは』と話題になったものです。その歌声に加えて今では演技力も上乗せされているのですから、アニメ映画に声優と劇中歌で参加するのはまさに適任と言えるでしょう」

 レコーディングでは高音部の発声に苦しみながら、原作者からキーを下げないように指示され、最終的には満足のいく仕上がりになったという。若いころに身に付けた能力は、三十路を迎えた今でも満島を助けているようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、「バストの張り」良好ぶりを裏打ちした?渡部建の“豊洲バイト”
2
日テレ河出奈都美、“ポスト水卜麻美”が見え始めた「爆裂バスト」アピール加速
3
「バスト強調」艶系人気動画、突如登場「2代目」に視聴者が戸惑う“形状の違い”
4
バストが揉みしだかれて!?井上和香、「目を閉じ口を半開き顔」写真に熱視線
5
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方