芸能

桑田佳祐の下品すぎる新曲振り付けにお茶の間が「キモイ!」と完全拒否

20160706kuwata

 桑田佳祐が新曲「ヨシ子さん」について「紅白に出られない」と発言し、話題になっている。これは、7月2日に放送されたラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」でのこと。

 桑田はこの日、「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」(日本テレビ系)に出演したのだが、“ヨシ子さん”をイメージしたパフォーマーの演出について、「放送事故じゃないでしょうかあれは。(マイクスタンドに)こけしを付けていますからね。あれじゃ紅白に出られません」とバッサリ。また、下半身でハンドマイクをさする自身の振り付けについても、「マイクをあんなふうに使ってはダメでしょう」と自虐的にコメントした。

 実は、桑田のこの振り付けについては、ネット上でも「桑田の下ネタは今に始まったことじゃないけど、時代的にも番組的にもアウト」「キモイ!」「家族で見てるのに気まずい」「マイクのさすり方が嫌い」など非難の声が寄せられていたのだ。

「あれはやり過ぎでしょうね。桑田さんお得意の下ネタジョークパフォーマンスなんでしょうが、ちょっと露骨過ぎましたね。もし、NHKだったら完全にアウトだと思います」(音楽ライター)

 歌詞の中にも「“いざ”言う時にたたないヤツかい?」や「ニッポンの男達(メンズ)よ ヤッちゃえ ほい」などの過激な言葉が並ぶ「ヨシ子さん」。今回は少々ジョークが過ぎたようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
4
神田愛花、「水バラ」名物お風呂シーン“NG”に上がった大ブーイング!
5
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判