芸能

いとしのさっしー?指原莉乃「奇跡の得票数」はサザン桑田佳祐のおかげだった

20160623sashihara

 6月18日に行われた「第8回AKB48選抜総選挙」で、2位のAKB48渡辺麻友に約7万票差、過去最多の24万3011票を集めて前人未踏の総選挙2連覇を達成したHKT48指原莉乃。

 その得票数を反対から読むと「110342(1位をさっしーに)」となることがネット上で話題になったが、それ以上に、ある超大物アーティストも指原に投票していたことが明らかとなり、注目を集めている。

 その超大物アーティストとは、サザンオールスターズの桑田佳祐。総選挙が行われた18日の深夜に放送されたラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で総選挙の話題に触れ、「1位ですよ~俺も1票入れましたから」と嬉しそうにコメントしたのだ。

「指原と桑田は総選挙の開票イベント前日の17日に放送された生放送音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でも共演していましたが、桑田はその時の舞台裏で指原に元気よく挨拶されて好きと思ってしまったと、同ラジオで語っていました。『Mステ』のエンディングでも桑田は指原の肩に手を回して密着しており、かなり気に入られているのはわかりましたが、まさか投票していたとは驚きです。指原も大物アーティストが自分を推してくれていたと知って、さぞかし喜んでいることでしょう」(アイドル誌ライター)

 桑田の1票がなければ、票数の反対読みの奇跡も起こらなかっただけに、ファンも感謝しているようだ。指原は1位を取った公約で、HKT48のコンサートで「生着替え&熱湯風呂」に挑戦することが決まっているが、桑田もまさかそれが見たかった?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
2
下半身はいてない!?マギーの超ミニ丈スカートショットにファン騒然
3
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
4
出会って即関係!西野未姫がジャニーズと親密になった疑惑の番組とは?
5
大迷惑!「モトカレマニア」出演の矢田亜希子にまで及ぶ沢尻エリカ逮捕“余波”