芸能

いとしのさっしー?指原莉乃「奇跡の得票数」はサザン桑田佳祐のおかげだった

20160623sashihara

 6月18日に行われた「第8回AKB48選抜総選挙」で、2位のAKB48渡辺麻友に約7万票差、過去最多の24万3011票を集めて前人未踏の総選挙2連覇を達成したHKT48指原莉乃。

 その得票数を反対から読むと「110342(1位をさっしーに)」となることがネット上で話題になったが、それ以上に、ある超大物アーティストも指原に投票していたことが明らかとなり、注目を集めている。

 その超大物アーティストとは、サザンオールスターズの桑田佳祐。総選挙が行われた18日の深夜に放送されたラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で総選挙の話題に触れ、「1位ですよ~俺も1票入れましたから」と嬉しそうにコメントしたのだ。

「指原と桑田は総選挙の開票イベント前日の17日に放送された生放送音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でも共演していましたが、桑田はその時の舞台裏で指原に元気よく挨拶されて好きと思ってしまったと、同ラジオで語っていました。『Mステ』のエンディングでも桑田は指原の肩に手を回して密着しており、かなり気に入られているのはわかりましたが、まさか投票していたとは驚きです。指原も大物アーティストが自分を推してくれていたと知って、さぞかし喜んでいることでしょう」(アイドル誌ライター)

 桑田の1票がなければ、票数の反対読みの奇跡も起こらなかっただけに、ファンも感謝しているようだ。指原は1位を取った公約で、HKT48のコンサートで「生着替え&熱湯風呂」に挑戦することが決まっているが、桑田もまさかそれが見たかった?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
2
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
3
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
4
浜崎あゆみ「暴露本」では語られていない“本当にヤバい過去”
5
“デキ婚”とは言わせない!サラブレッドハンター滝川クリステルの威光ぶり