芸能

桐谷美玲の月9ドラマ「インスタグラム連動企画」に不満の声!

20160713kiritanib

 7月11日にスタートした月9ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)でのSNS連動が話題となっている。桐谷美玲が演じるヒロインの美咲が作中で、名前をもじった「@beautiful_bloom_」というインスタグラムのアカウントを作成。ドラマの中で美咲が画像を投稿すると、実際のアカウントにもリアルタイムで投稿されたのである。

 さらにその投稿に対し、美咲の後輩である若葉が「キスするまで帰って来ちゃダメですからね」とコメント。そのシーンが映し出されると、視聴者から「投稿された瞬間を見た!」と驚きの声があがるなど、インスタグラム連動は絶大な効果を発揮していたようだ。その演出をテレビ誌のライターはこう評価する。

「月9では前々作の『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』や、前作の『ラヴソング』にSNSがまったく登場せず、現代の若者像を描いていないとの批判が集まっていました。制作陣もその声に気付き、逆に利用しようと思いついたのでしょう。ヒロイン美咲のアカウントはすでに15万人以上のフォロワーを集めており、連動効果は明らかです」

 しかしインスタグラムを使った演出にも、まだ甘い点があるというのだ。テレビ誌のライターが指摘する。

「後輩の若葉は『@wakaba0502』というアカウント名ですが、そのアカウントを見てみると、なんと投稿はゼロ件。フォロワーも一人しかいないという幽霊アカウントになっています。しかしドラマではリア充の若葉がヒロイン美咲にインスタグラムの利用を勧めており、本来なら若葉のアカウントには大量の投稿があってしかるべき。そういった作りこみの甘さはまだまだ、SNSへの理解が薄いことを露呈していますね」

 インスタグラムの演出にこだわるなら、若葉のアカウントにはヒロイン美咲と一緒の写真などを事前に投稿しておくべきだろう。今からでもいいので制作陣には、そういったオフショットを投稿してドラマを盛り上げることをオススメしたい。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
5
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態