政治

舛添要一が「テレビ出演の売り込み」報道であまりの厚顔無恥ぶりに批判殺到!

20160715masuzoe

 7月15日、「政治とカネ」の問題で、追われるように都知事を辞任した舛添要一が、テレビ出演の営業を始めているという情報を東スポが報じた。

「舛添のほうから、過去に付き合いのあったテレビ局のスタッフに連絡を取っているそうです。『次の内閣改造で大臣要請があると思い込んでいるフシがある』という永田町関係者のコメントも載せています。その足掛かりとしてテレビ出演を目論んでいるとのこと。具体的に売り込んでいる番組として、かつて田嶋陽子とバトルを繰り広げた『TVタックル』(テレビ朝日系)の名前があがっています」(芸能ライター)

 都知事辞任の際には疑惑の真相を一切語らず逃げて行った舛添。ほとぼりが冷めたらのこのことテレビ出演を画策とは、何たる厚顔無恥。しかし、都知事時代の金勘定同様、物事は舛添の思い通りにはいかないようで、ネット上には「(テレビ出演は)法律違反ではないが不適切」「もう顔を見たくない」「まずは会見から始めましょう」などの批判的な意見が多数書き込まれている。

「『TVタックル』については、舛添の出演をたけしさんが首を縦に振らないのではないでしょうか。往生際の悪い舛添を痛烈にブッタ斬っていましたからね。反省も釈明もなく、変わらぬ“上から目線ぶり”を見せ付けられては、舛添だけでなくテレビ局にも視聴者の怒りが向かいかねません。当面、どこの局も静観の構えではないでしょうか」(番組制作会社スタッフ)

 自身の金銭問題について口を開かぬ限り“当面”ではなく、永遠にテレビになど出るべきではないはずだ。

カテゴリー: 政治   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかの模倣犯?埼玉の男児殺害事件に日本テレビが震撼か
2
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
3
松本人志は許すのか?「ガキ使」霜降りせいやの七変化に批判殺到のワケ
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
朝日奈央が“最も芸人に狙われるタレント”に進化した6つの理由!