芸能

川島海荷、所属事務所からのゴリ押しは「のん」能年玲奈へのあてつけ?

20160816kawashima

 女優の川島海荷が、10月から情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)の総合司会を務めることが明らかになった。

 川島は先月下旬に東京・中野サンプラザで開催された音楽ユニット「9nine」の全国ツアーのファイナルで、約9年半の音楽活動にピリオドを打ち、同ユニットを脱退。今後は女優業に本腰を入れると思われたが、情報番組の司会に就任したことで、ファンも驚いたようだ。

「『ZIP!』といえば、以前には北乃きいが司会を務め、従来の若者層だけでなく、年配層の支持を集めることに成功した。川島の起用もそうした狙いがあるのでしょう」(日本テレビ関係者)

 川島の所属事務所の「レプロエンタテインメント」といえば、最近では能年玲奈こと「のん」の独立騒動が注目を集めている。

「週刊文春」の報道では、同事務所の社長は以前から能年よりも川島がお気に入りで、能年が「あまちゃん」でブレイクした後も、川島をプッシュする動きを見せていたと言われている。

「能年以上かどうかはわかりませんが、川島の売り出しに力を入れていたのは確かです。そもそも『9nine』も、川島を売り出すために結成されたユニットと言われていますし、これまで出演したドラマも前評判の良い作品が多かったですよね」(芸能プロ関係者)

 今回の「ZIP!」の司会についても、ゴリ押し感がぬぐえないが、はたして川島はライバルの能年超えを果たすことができるのだろうか──。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
4
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
5
加藤浩次が目撃していた!タモリの本当の“髪型”