政治

「ポニーテールとシュシュ」稲田防衛大臣の視察ファッションが可愛すぎると評判

20160818inada

 稲田朋美防衛大臣が8月13日から16日までの4日間、海賊対策のためにソマリア沖に派遣されている海上自衛隊を視察した。就任後初めての外国訪問とあってマスコミが大きく報じているが、視察そのものよりも彼女のファッションのほうが注目を集めてしまう結果となった。

 稲田防衛大臣は黒の女性らしいスーツで髪の毛を後ろでひとつにまとめて凛とした印象のスタイルで自衛隊の活動拠点を訪れ、部隊幹部から説明を受けた。

「よく見ると稲田防衛大臣は髪の毛を白っぽいシュシュでまとめています。この『ポニーテールとシュシュ』が可愛いとして、彼女に萌える人たちが多数誕生しています。また、彼女は出身地福井の名産であるメガネをしているのですが、この日も黒っぽいフレームの地味なメガネをしていました。ポニーテールにシュシュ、そしてメガネとくれば萌え好きにはたまりませんね。その姿はまるで『憧れの学級委員長』。ネット民が魅了されたのも当然でしょう」(週刊誌記者)

「第3次安倍第2次改造内閣」が発足した際、白と青の通称「富士山ドレス」を着用して酷評されたのに比べると、正反対の評価。一部の熟した女性好きからは新たなヒロインとしてウォッチ対象に認定されるほどなのだ。

「稲田防衛大臣は地元で生産された網タイツを着用することが多く、どちらかというと艶っぽい姿で知られていますが、今後はこういった柔らかな萌えファッションが増えてくるかもしれません。海外メディアから『右翼政治家』認定されたのを見た目で打ち消そうという思いもあるのだと思います」(政治部記者)

 アラ還美女のファッションから今後も目が離せなくなりそうだ。

カテゴリー: 政治   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々