政治

「ポニーテールとシュシュ」稲田防衛大臣の視察ファッションが可愛すぎると評判

20160818inada

 稲田朋美防衛大臣が8月13日から16日までの4日間、海賊対策のためにソマリア沖に派遣されている海上自衛隊を視察した。就任後初めての外国訪問とあってマスコミが大きく報じているが、視察そのものよりも彼女のファッションのほうが注目を集めてしまう結果となった。

 稲田防衛大臣は黒の女性らしいスーツで髪の毛を後ろでひとつにまとめて凛とした印象のスタイルで自衛隊の活動拠点を訪れ、部隊幹部から説明を受けた。

「よく見ると稲田防衛大臣は髪の毛を白っぽいシュシュでまとめています。この『ポニーテールとシュシュ』が可愛いとして、彼女に萌える人たちが多数誕生しています。また、彼女は出身地福井の名産であるメガネをしているのですが、この日も黒っぽいフレームの地味なメガネをしていました。ポニーテールにシュシュ、そしてメガネとくれば萌え好きにはたまりませんね。その姿はまるで『憧れの学級委員長』。ネット民が魅了されたのも当然でしょう」(週刊誌記者)

「第3次安倍第2次改造内閣」が発足した際、白と青の通称「富士山ドレス」を着用して酷評されたのに比べると、正反対の評価。一部の熟した女性好きからは新たなヒロインとしてウォッチ対象に認定されるほどなのだ。

「稲田防衛大臣は地元で生産された網タイツを着用することが多く、どちらかというと艶っぽい姿で知られていますが、今後はこういった柔らかな萌えファッションが増えてくるかもしれません。海外メディアから『右翼政治家』認定されたのを見た目で打ち消そうという思いもあるのだと思います」(政治部記者)

 アラ還美女のファッションから今後も目が離せなくなりそうだ。

カテゴリー: 政治   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!