芸能

アンガールズ田中が中国人観光客にドン引きされた顔面よりキモかったこととは?

20160821ungirls

 8月15日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」で、アンガールズの田中卓志が中国人観光客にドン引きされた話を披露した。田中だけに、顔を見て「キモイ」とでも言われたのかと思いきや‥‥。

「田中が牛丼店の『吉野家』で食事をしていた時のこと。田中と同じ頃に中国人観光客の団体が入ってきたのだが席が埋まっていて、1人で座っていた田中の前に中国人が相席で座ってきたのだという。気にせず牛丼を食べ始めたところ、牛丼の上にかけた生卵を見て、目の前の中国人観光客が『うわぁ!』と。『何でそんなこと言うの?』と田中もびっくりしたそうですが、生卵を食べる文化がない中国の人には、気味悪く見えたようですね」(芸能ライター)

 田中は文化の違いなのに、人に不快感を与えるドン引きは失礼だとコメントしていたが、管理栄養士の資格も持つ料理研究家はこう言う。

「世界広しといえど、生卵を食べる国はとても少ないんです。衛生管理の問題もありますから、日本のように生でも食べられる卵を売っていること自体珍しいんですよ。昔、映画『ロッキー』でボクサーである主人公が生卵を飲むシーンがありましたが、日本人なら特に気にならなかったあの場面も、欧米では『そんなものまで食べる勝ちへの執念』と、捉えられていたというのは有名な話です」

 東京五輪まであと4年。それぞれの文化の相互理解が深まればいいのだが。

(伊藤その子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
年収5億!?指原莉乃、TV界「若き女帝」が「華麗なる人脈」を作ったテクとは