芸能

山里亮太は「デスノート男」!?芹那、高畑裕太…嫌われた人は芸能界から消える?

20160914yamazato

 南海キャンディーズの山里亮太が、お笑い芸人コンビのおぎやはぎから「デスの極み男」と命名された。これは9月8日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」でのこと。山里がおぎやはぎの「メガネびいき10周年イベント」でサプライズゲスト出演した際の話題だ。イベントで嫌いな相手の名前を発表したことで一大事になったという。

 小木博明が「この間、ビックリしたのがさ、山ちゃんって嫌いな人言うじゃん。嫌いな人言うと必ずその人って消えるじゃん。俺思ったよ。『まただぁ!』って」とびっくりしたことを打ち明けた。やたら恐縮する山里が、「別にそんな僕が消える人を予告するわけじゃないですから」と打ち消すと、小木が「『デスノート』みたいなもんだもんね」と言ったことから、矢作兼が「デスだ!」と叫び、小木が「ゲスの極み乙女。」のバンド名をもじって「デスの極み、デスの極み」と絶叫。山里は「やめてくださいよ」と制止。矢作が「デスの極み男でいこう」と正式に命名すると、山里は慌てて「最低じゃないですか。2人の名前も出しますよ。そんなこと言うと」とストップをかけたのだった。

「山里は根に持つタイプ。嫌味や悪口を言った相手をいつまでも許せず、ひきずってしまう。それが高じて嫌いな相手として発言し、共演NGにしてきた。これまでに芹那、まえだまえだ・前田航基、品川庄司・品川祐、オリエンタルラジオ・中田敦彦、ウーマンラッシュアワー・村本大輔らがあげられた。多忙な山里と反比例するように、鳴かず飛ばずの状態になっている。特に中田は『PERFECT HUMAN』が大ヒット、再浮上した後で山里が『普通に嫌い。今、鼻につきません?』とバッサリやってのけ、ジリ貧状態に転じた。おぎやはぎの命名もあながち嘘とは言えない」(芸能ライター)

 イベントで山里は高畑裕太の名前をあげたという。予知能力があるのか、それとも夜な夜な丑の刻参りでもやっているのだろうか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
5
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?