芸能

山里亮太は「デスノート男」!?芹那、高畑裕太…嫌われた人は芸能界から消える?

20160914yamazato

 南海キャンディーズの山里亮太が、お笑い芸人コンビのおぎやはぎから「デスの極み男」と命名された。これは9月8日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」でのこと。山里がおぎやはぎの「メガネびいき10周年イベント」でサプライズゲスト出演した際の話題だ。イベントで嫌いな相手の名前を発表したことで一大事になったという。

 小木博明が「この間、ビックリしたのがさ、山ちゃんって嫌いな人言うじゃん。嫌いな人言うと必ずその人って消えるじゃん。俺思ったよ。『まただぁ!』って」とびっくりしたことを打ち明けた。やたら恐縮する山里が、「別にそんな僕が消える人を予告するわけじゃないですから」と打ち消すと、小木が「『デスノート』みたいなもんだもんね」と言ったことから、矢作兼が「デスだ!」と叫び、小木が「ゲスの極み乙女。」のバンド名をもじって「デスの極み、デスの極み」と絶叫。山里は「やめてくださいよ」と制止。矢作が「デスの極み男でいこう」と正式に命名すると、山里は慌てて「最低じゃないですか。2人の名前も出しますよ。そんなこと言うと」とストップをかけたのだった。

「山里は根に持つタイプ。嫌味や悪口を言った相手をいつまでも許せず、ひきずってしまう。それが高じて嫌いな相手として発言し、共演NGにしてきた。これまでに芹那、まえだまえだ・前田航基、品川庄司・品川祐、オリエンタルラジオ・中田敦彦、ウーマンラッシュアワー・村本大輔らがあげられた。多忙な山里と反比例するように、鳴かず飛ばずの状態になっている。特に中田は『PERFECT HUMAN』が大ヒット、再浮上した後で山里が『普通に嫌い。今、鼻につきません?』とバッサリやってのけ、ジリ貧状態に転じた。おぎやはぎの命名もあながち嘘とは言えない」(芸能ライター)

 イベントで山里は高畑裕太の名前をあげたという。予知能力があるのか、それとも夜な夜な丑の刻参りでもやっているのだろうか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?