芸能
Posted on 2016年09月30日 05:57

河合奈保子 甦る「豊満バスト」伝説を大発掘!(4)ジャッキーチェンとの関係

2016年09月30日 05:57

20160929n4th

 オンナの魅力にあふれていた河合だが、不思議なことに、現役時代はほとんど浮いた話は出なかった。

「奈保子自身も男に関してはオクテでしたからね。子供の頃から胸が大きいことをからかわれたコンプレックスで、逆に『男=性行為』と思ってしまうほど素朴だったんです」(芸能プロ関係者)

 もちろん、これだけの絶品ボディだけに、芸能界のオトコたちも手をこまねいていたわけではない。当時、彼女の魅力にヤラれてしまった第一人者といえば、すでに世界的大スターとなっていたあのジャッキー・チェン(62)だ。 

「ジャッキーは、河合のデビュー当時から大ファンでした。あの頃、頻繁に来日していましたが、半分は仕事、半分は河合に会うためだという噂になったほど(笑)。実際、ツテを通じて『ぜひ一度、お目にかかりたい』と熱烈なアプローチをかけてきたので、断りきれずに会ったそうです。会って、さらにファンになったジャッキーは、河合が香港に行った際にも、自分の店に招待して豪華な食事をごちそうしていましたよ」(前出・芸能プロ関係者)

 ただし、噂になっていたような恋人や愛人のような関係だったかといえば、そうではないようだ。

「“胸コンプレックス”のせいで、奈保子はオトコが苦手だったし、男女の仲にはならなかった。ジャッキーもその点は紳士だったようです」(前出・芸能プロ関係者)

 もう一人、河合のオトコとして業界の噂になっていたのが、デビューのきっかけである西城秀樹(61)だ。

「これも少し違っていて、当時の秀樹がほれていたのは岩崎宏美ちゃん(57)。奈保子よりは少し年上で大人っぽいタイプです。奈保子はあくまで妹分としてかわいがっていました」(前出・芸能プロ関係者)

 まだネットもない時代、口コミで広まった都市伝説の類いだったようだ。河合は結婚するまで、少なくとも表ざたになるようなスキャンダルも起こさず、“アイドル”を全うした。まさにアイドルのかがみである。現在も根強いファンがいる理由は、こんなところにあるのだろう。気になるのは、本人の芸能界復帰だ。

 13年には、下の娘のkaho(17)が14歳で歌手デビュー。子育ても落ち着き、写真集も大ヒットとなれば復帰話も現実味を帯びてくる。“伝説の超巨乳”が再降臨する日は近いかもしれない。

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2025年03月23日 05:55

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月18日 05:55

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月25日 05:55

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...

    記事全文を読む→
    注目キーワード
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2025/6/24発売
    ■620円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク