芸能

「未来のエースが!」鈴木福クンの交通事故に日本中のカープファンが心配

20161004suzuki

 人気子役の鈴木福が10月2日、自転車に乗って野球の練習に向かう途中、乗用車と接触する交通事故に遭遇した。幸い本人にケガはなく、そのまま練習に向かったとのことで、公式ブログでも所属事務所からのお知らせとして、ケガなく済んだことが報告されている。

 大事に至らなかったことで芸能ファンがほっと胸をなでおろすなか、一部の野球ファンがこのニュースに敏感に反応。一時はSNSなどに福クンの容態を案じる声があふれていたのだという。スポーツ系ライターが話す。

「カープ愛の強さで知られる福クンの体調を案じた広島ファンが『エース候補に一大事!』と大騒ぎしていたのです。というのも、テレビ番組で披露した投球フォームがなかなか様になっていたことから、『未来のエース』という声が出ているんですね。子役をやりながら野球を続けているという点も好感されているようです」

 カープ優勝に関しては、広島出身の加藤紗里が応援テーマも知らない状態でカープ女子を名乗って物議を醸したり、カープ女子をカミングアウトした浅田舞が中日ファンから乗り換えたとしてやり玉にあがるなど、ニワカ扱いされる芸能人が続出している。

 そのなかで福クンは始球式にも起用されるなど、東京生まれとは思えない熱いカープ愛で知られており、カープファンからの人気も根強い。ともあれ、交通事故で多くの人から心配される様子は、福クンの愛されっぷりを象徴しているようだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
2
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
3
綾瀬はるか、韓国人俳優との熱愛報道に飛び交う「ヘイトコメント」の下劣!
4
フジ・内田嶺衣奈 CM中も「イボ隠し」に躍起で局内ブーイング
5
テレ東・須黒清華「3Dスキャン」で88センチの「隠れFカップ」発覚