芸能

「やっぱりこのコはヘン!」元AKB48川栄李奈の“ざざ虫食い”に視聴者がギブアップ

20161014kawaei

 AKB48卒業直後に舞台「AZUMI」で主演を務め、その後もNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」など数多くの作品に出演。その演技力が高く評価され、AKBグループのOGの中でもかなりおいしいポジションにつけている川栄李奈。

 そんな川栄といえば、AKB在籍当時はおバカキャラや足がくさいというあまり誇れないイメージが定着していたが、10月6日にゲスト出演したバラエティ「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)では、さらに「ゲテモノ」イメージまでついてしまった。

 好きな食べ物について、川栄はなんと「ざざ虫」という食用虫が気になっていると驚愕の回答を披露。なんでも幼少時に手にくっついていたイモムシを舐めてみたがすごく苦かったことがきっかけで、それ以降、虫について調べるようになり、今では虫を食べるという行為まで好きになってしまったのだという。

 川栄がざざ虫はまだ食したことがなかったことから、番組側がそれをスタジオに用意・グロテスクな見た目に共演者からは悲鳴があがるも、川栄はあっけらかんとざざ虫を食べ、「シャリシャリしてる。美味しい」とその美味に感動する様子を見せた。

 これにはさすがに視聴者も絶句。「うわぁ、やっぱりこのコはヘンだわ」「可愛いけどアウトローすぎる」「もはや無双状態」など、驚嘆の声が連打された。

 AKB時代に出演していた「有吉AKB共和国」(TBS系)でMCを務めていた有吉弘行も久しぶりに共演した川栄の女優オーラに驚いていたが、バラエティ偏差値も相変わらず高そうだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
2
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
3
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
4
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!
5
土屋太鳳、絶賛相次ぐ“タオ胸”解禁行動で見えてきた「色香戦略の真意」とは?