芸能

ピース綾部のハリウッド俳優挑戦で噂される「吉本との密約」

20161019ayabe

 10月8日に会見を開き、来春からの「ニューヨーク移住」を発表したピースの綾部祐二。

 拠点をアメリカに移し、数年は下積みとして語学を勉強。コメディアンとして活動しながら、将来的には役者としてハリウッドに挑戦したいと明かした綾部の発表に芸能界でも驚きが広がっている。

 又吉直樹とのコンビを休業した上、年収4000万円とも言われる環境を捨て、新天地でのチャレンジを選んだ綾部だが、その背景に何があったのか──。

「寝耳に水で本当に驚きました。3年ぐらい前から『芝居に力を入れたい』と聞いていましたが、まさかアメリカでやるとは‥‥」と語るのはさる中堅お笑い芸人。「綾部さんは責任感の強い人。相方の又吉さんが作家としてブレイクしていなければ、コンビ休業なんて絶対にしなかったでしょう」と続ける。

 一方、所属する吉本の目論見を指摘する声も聞こえてくる。広告代理店社員が語る。

「吉本が許すからには、なにか裏があるはずですよ。事務所としては、トップクラスの人気タレントを簡単に海外移住させられるわけがない。CMやイベントでの収益を考えたら、吉本的には大損失。案の定、吉本と綾部さんの“密約”があるのではと噂されているんですよ」

 果たしてどのような噂が流れているのか。

「『アメリカNSC設立の布石になる』という噂です。近年、吉本はグローバル戦略に力を入れていて、北米地域の開拓を狙っている。2008年にアメリカで法人を立ち上げ、コメディスクールと提携するなど、現地でタレントを輩出したがっているんです。『アメリカNSC』の設立も間近だと言われていました。綾部さんがアメリカでコメディアンとして活躍することで吉本の認知度を上げ、入学志望者を増やす狙いがあるのではないでしょうか」

 来春から始まるピース綾部のアメリカ挑戦。吉本興業にとっても大きな挑戦となりそうである。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!
3
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
4
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?
5
深田恭子⇒比嘉愛未だけじゃない!「歴史的ピンチヒッター女優」驚愕の顔ぶれ