芸能

「スマスマ」後番組はただの中継ぎ!関テレが「SMAP番組」を4月に復活させる!?

20161024smasma

 年内いっぱいで終了する「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の後釜番組として、バラエティ番組「世間とズレてる芸能人は誰だ!?ズレ↓オチ」の放送が決まった。同番組はこれまで3回、特番として放送された実績があり、レギュラーへの昇格を果たした形だ。そんな「ズレ↓オチ」が3カ月から半年ほどであっさり終わると予想するのはテレビ誌のライターだ。

「同番組は関西テレビの単独制作です。『SMAP×SMAP』は関テレの放送枠で、フジテレビが下請けとして番組を制作するという特殊な座組となっていました。それが純粋な関テレ枠に替わるという点は見逃せません。これはすなわち、解散したSMAPは関テレが引き取るという意思の表れに見えます」

 その関テレでは1月から、SMAP・草なぎ剛が主演するドラマ『嘘の戦争』を放送。スマスマを通じて培われた信頼関係が、草なぎの起用に繋がったと見るのは不自然ではない。そんな関テレだからこそ、遠くない時期に元SMAPメンバーの受け皿を用意する可能性があるというのだ。

「スマスマが終わってすぐ、元メンバーを起用したバラエティ番組を始めるわけにはいきません。とはいえ本格的な後釜番組を作ってしまうと、今度はやめるにやめられなくなります。そこで『ズレ↓オチ』を中継ぎ投手として登板させたのではないでしょうか。特番の時に出演していた関ジャニ∞の横山裕が外れていることも、この理由なら納得できます」

 もしドラマ『嘘の戦争』が終わった4月に元SMAPの番組が始まれば、関テレには間を置かずにSMAPが出演し続けることになる。今後しばらくは、関テレの動向から目が離せなくなりそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
3
「やりたくない!」米倉涼子が「ドクターX」続編を断ったワケ
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!