芸能

中居正広が出演を拒否!「スマスマ」後継番組の内容に早くも爆死確定の声

20161024nakai

 10月20日発売の「週刊新潮」が、年末で最終回を迎えるバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の後継番組に関する記事を掲載した。同誌によると、中居正広は新番組への出演を断ったという。

「『スマスマ』終了後、月曜22時台は引き続きジャニーズ枠としてキープしたいという事務所の意向もあり、フジは中居メインの新番組を作ろうとしていたようです。しかし中居は、解散決定からまだ気持ちが切り替えられないのか、スタッフから説得されても首を縦に振ることはなかったとのことです」(芸能記者)

 ギリギリまで出演交渉を続けたかった制作側だが、スポンサーとの兼ね合いもあり、フジは結論を急がされた。そして苦肉の策で決まったのが、過去に特番が放送されているバラエティ番組「ズレ↓オチ」のレギュラー化だという。

 だがその決定に、一部では早くも厳しい意見が飛び交っている。

「『ズレ↓オチ』は、芸能人が自分と世間のイメージを照らし合わせるというバラエティ番組です。同番組は、これまで特番で3回放送されてきましたが、いずれも視聴率は1ケタで人気番組とは言えません。それがレギュラー化となれば、早々に視聴者から飽きられる可能性があり、一部関係者の間では早くも『1年持たないのではないか』という声まで囁かれています。また同番組には特番時代、関ジャニ∞の横山裕が出演していました。しかし一部報道によると、ジュリー派の横山をSMAPの後釜にはできないという事務所の意向があり、来年からは外されるようです」(前出・芸能記者)

 もしも横山が外された場合、ジャニーズ不在の枠となってしまう月曜22時台。はたして新番組は、「スマスマ」亡き後の視聴者を引っ張っていくことができるだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
2
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
3
女子アナ「仁義なき契約更改」(1)NHK・桑子真帆は「NHKの顔」に返り咲き
4
太川陽介は「バス旅Z」を観ていない!?衝撃発言の理由
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)