芸能

狩野英孝、6股騒動で実家神社の「恋愛成就」お守りが深刻大打撃!

20161112kano

 加藤紗里や川本真琴をはじめ6股騒動でバッシングの嵐を受けた狩野英孝。そのために、彼の実家である宮城県の由緒ある神社が、打撃を受けているという。

「狩野は宮城県栗原市にある『櫻田山神社』が実家。市の有形文化財にも指定されている由緒ある神社です。安産を祭る神社としても知られており、新婚や妊婦が参拝に訪れる名所でもあります。この神社のもうひとつの売りが“恋愛成就”。このお守りが売り切れるほど人気だったのですが、狩野のスキャンダルですっかり売れなくなってしまったんです」(女性誌記者)

 狩野は、11月6日放送の「上沼・高田のクギヅケ!」(読売テレビ)に出演し、実家の事情を明かした。

「本人によると、恋愛成就のお守りが売れなくなったそうで、さらに『(仕事で)すべると、合格祈願の(お守りも)売れなくなる』と告白。この話を聞いた石田純一から『不可能を“狩野(可能)”にするお守り』を提案されていましたが、これを聞いた狩野は、『早急に動きます!』と作る気満々でした」(前出・女性誌記者)

 しかし、狩野の受難はそれだけではなかった。9月31日、台風10号の影響で神社のカラマツの巨木が市指定文化財の拝殿に倒れ、屋根が大破。ネット上では「女遊びが過ぎた罰だ」とまで言われる始末だ。

「狩野も自身のツイッターで『台風の被害、神社の木が折れて屋根に直撃(中略)ケガ人がいなくて良かったです』と報告し安堵していましたが、実際は修理費が大変だった模様です。彼自身は宮司になることに反発して芸能界の道に進みましたが、父親が亡くなり、意を決して39代目の宮司になるべく神主の資格も取ったといいます。その実家がこんなことになって、踏んだり蹴ったりですね」(芸能関係者)

 やはり石田提案のお守りでひと山当てるしかない!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
2
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
3
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
4
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
5
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?