芸能

狩野英孝、6股騒動で実家神社の「恋愛成就」お守りが深刻大打撃!

20161112kano

 加藤紗里や川本真琴をはじめ6股騒動でバッシングの嵐を受けた狩野英孝。そのために、彼の実家である宮城県の由緒ある神社が、打撃を受けているという。

「狩野は宮城県栗原市にある『櫻田山神社』が実家。市の有形文化財にも指定されている由緒ある神社です。安産を祭る神社としても知られており、新婚や妊婦が参拝に訪れる名所でもあります。この神社のもうひとつの売りが“恋愛成就”。このお守りが売り切れるほど人気だったのですが、狩野のスキャンダルですっかり売れなくなってしまったんです」(女性誌記者)

 狩野は、11月6日放送の「上沼・高田のクギヅケ!」(読売テレビ)に出演し、実家の事情を明かした。

「本人によると、恋愛成就のお守りが売れなくなったそうで、さらに『(仕事で)すべると、合格祈願の(お守りも)売れなくなる』と告白。この話を聞いた石田純一から『不可能を“狩野(可能)”にするお守り』を提案されていましたが、これを聞いた狩野は、『早急に動きます!』と作る気満々でした」(前出・女性誌記者)

 しかし、狩野の受難はそれだけではなかった。9月31日、台風10号の影響で神社のカラマツの巨木が市指定文化財の拝殿に倒れ、屋根が大破。ネット上では「女遊びが過ぎた罰だ」とまで言われる始末だ。

「狩野も自身のツイッターで『台風の被害、神社の木が折れて屋根に直撃(中略)ケガ人がいなくて良かったです』と報告し安堵していましたが、実際は修理費が大変だった模様です。彼自身は宮司になることに反発して芸能界の道に進みましたが、父親が亡くなり、意を決して39代目の宮司になるべく神主の資格も取ったといいます。その実家がこんなことになって、踏んだり蹴ったりですね」(芸能関係者)

 やはり石田提案のお守りでひと山当てるしかない!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
戸田恵梨香、「大恋愛」最終回で視聴者が寄せた「大号泣ポイント」と“不満”!
2
“第4子命名公表”に祝福の声続々!?辻希美の好感度がグングン上がる理由
3
Koki、「理想の女性は母」発言で出てしまった「言わないほうがよかった」の声
4
清野菜名、「賀来賢人がワシづかみ」バストはすでにトップもさらし済みだった!
5
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…