芸能

あれ、もっと可愛いはず?桜井日奈子のスキーポスターがいまいちに見えてしまうワケとは

20161209sakurai

 旬の美少女タレントを起用することで知られる「JR SKISKI」キャンペーンにて、今季の顔に“岡山の奇跡”こと桜井日奈子が選ばれた。12月1日からはJR東日本管内の駅貼りポスターでその美少女ぶりを発揮しており、潤んだ瞳の破壊力は十分だ。だがなかには「あれ、もっと可愛いはずでは?」との声も聞こえてくるという。そのワケをアイドル誌のライターが分析する。

「桜井の場合、写真によって顔が変わると言われています。時には普通の美少女、別の写真では奇跡の美少女と、見る人によって評価が変わってしまうのです。どこかの時点で顔つきに変化が出たわけでもないですが、今回のスキーポスターでは普通の美少女になっているのが残念ですね」

 もしやメイクのせいなのかと疑ってみても、まだ19歳ゆえ厚塗りをしているとは思えず、ポスターの目元を見てもアイメイクはごく薄め。そんな桜井の顔つきについて、美容系のライターはこんな推測を示す。

「おそらく特徴的な奥二重が原因かもしれません。奥二重の人は微妙な角度やコンディションによって目がキラキラしたり、もしくは眠たく見えたりと振れ幅が大きいのです。しかも奥二重では、目を細めると目元の印象が一気に弱まりがち。スキー場は雪のせいでとてもまぶしく、パッチリと目を開けていられないので、桜井さんにとっては不利なシチュエーションだったのではないでしょうか」

 言われてみると、ポスターでは少しだけ目を細めているようにも見える桜井。とは言えこれでも十分に美少女なのだから、奇跡という肩書のプレッシャーは相当大きいのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、「紅白司会落選」の背景に昨年末の「あの大失敗シーン」!?
2
すごいボリューム!有村架純、まさかの「バストサイズアップ姿」公開に騒然
3
広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(1)低視聴率に綾瀬が一肌脱いだ
4
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
5
石田ゆり子がプライベートバスルームを公開!完熟ボディはここで磨かれるッ