芸能

あれ、もっと可愛いはず?桜井日奈子のスキーポスターがいまいちに見えてしまうワケとは

20161209sakurai

 旬の美少女タレントを起用することで知られる「JR SKISKI」キャンペーンにて、今季の顔に“岡山の奇跡”こと桜井日奈子が選ばれた。12月1日からはJR東日本管内の駅貼りポスターでその美少女ぶりを発揮しており、潤んだ瞳の破壊力は十分だ。だがなかには「あれ、もっと可愛いはずでは?」との声も聞こえてくるという。そのワケをアイドル誌のライターが分析する。

「桜井の場合、写真によって顔が変わると言われています。時には普通の美少女、別の写真では奇跡の美少女と、見る人によって評価が変わってしまうのです。どこかの時点で顔つきに変化が出たわけでもないですが、今回のスキーポスターでは普通の美少女になっているのが残念ですね」

 もしやメイクのせいなのかと疑ってみても、まだ19歳ゆえ厚塗りをしているとは思えず、ポスターの目元を見てもアイメイクはごく薄め。そんな桜井の顔つきについて、美容系のライターはこんな推測を示す。

「おそらく特徴的な奥二重が原因かもしれません。奥二重の人は微妙な角度やコンディションによって目がキラキラしたり、もしくは眠たく見えたりと振れ幅が大きいのです。しかも奥二重では、目を細めると目元の印象が一気に弱まりがち。スキー場は雪のせいでとてもまぶしく、パッチリと目を開けていられないので、桜井さんにとっては不利なシチュエーションだったのではないでしょうか」

 言われてみると、ポスターでは少しだけ目を細めているようにも見える桜井。とは言えこれでも十分に美少女なのだから、奇跡という肩書のプレッシャーは相当大きいのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス