芸能

川谷絵音、恋人の賠償金肩代わり報道に「ベッキーの違約金は?」と総ツッコミ

20161220kawatani

 思わず、声を大にしてツッコんでしまった人も多かったようだ。

「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音が、未成年飲酒で所属事務所との契約を解除された恋人でタレントのほのかりんが出演予定だったCMを降板したことにより発生した損害賠償金を全額負担する男気を見せた、と一部メディアが報じている。

「報道によれば、ほのかは大手電機メーカーとのCM契約が決まっていたが、未成年飲酒が発覚したことで契約は白紙に。その違約金の金額は推定約1000万円にものぼるとのこと。その違約金を現在もほのかと一緒に暮らしているという川谷が支払ったという話が出ています。ほのかの所属事務所はこれについて何の明言もしていないようですが、アーティスト印税やツアーのギャラなどから推測するに、川谷が1000万円を支払うことは難しくないでしょう」(週刊誌記者)

 しかし“恋人の違約金を肩代わりした”ということで、やはり当然のツッコミが殺到している。

「好感度NO1タレントと言われながらも、川谷との不貞騒動により一気に転落したベッキーの違約金も払うべき、という声がかなり目立っています。ベッキーは騒動により10本ものCMから降板。その違約金は4~5億円ほどとも言われている。ほのかの違約金とは桁が違いますが、ネット上からは『半分でもいいからベッキーのも払うべき』『好感度上げようとしてるのかわからないけど、別れた女には一銭も払わないとか余計に引いた』『やっぱ、ベッキーは完全に被害者だった』など、イメージ回復にはまったく役立っていません」(エンタメ誌記者)

 ベッキーと同じサンミュージックに所属する小島よしおと、メイプル超合金のカズレーザーは先日放送されたバラエティ番組で、社員のボーナスが全部なくなったことを暴露していたが、“新たな女”には1000万円をポーンと出せる人間性は、本家ゲスの面目躍如ともいえそうだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
3
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!
4
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
5
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”