女子アナ

バイト先に行列ができた!?「美しすぎる新人アナ」がポスト加藤綾子に名乗り

20161220jyoshiana

 フジテレビの看板アナだった加藤綾子が退社したのが今年の4月。フリーになった後は、3本のレギュラー番組に加え、多数のCMに出演するなど多方面で大活躍している。

「“ポスト加藤”を巡ってフジテレビでは熾烈な争いが繰り広げられています。生野陽子アナ、三田友梨佳アナ、永島優美アナなどがその候補に挙げられていますが、いずれもカトパンの穴を埋めるにはいたっていません」(テレビ局関係者)

 しかし、そうしたライバルを押しのけて看板候補に躍り出た女子アナが登場した。

「今年の4月に入社した堤礼実アナです。7月22日に『ダウンダウンなう』でデビューした彼女は、女子アナウォッチャーたちからは『美しすぎる新人アナ』と言われ、大学時代にバイトしていたスターバックスでは、彼女目当てに男性客が行列を作ったという伝説もあるくらいです」(週刊誌記者)

 10月からは若手アナウンサーの登竜門と言われている「めざましアクア」で月曜日から水曜日のお天気を担当。日増しに注目度が高まっている。

「堤アナは容姿だけでなく、技術もあります。入社1年目で『めざましアクア』に起用されたのがそれを物語っています。フジの看板アナになるためには、少しでも早くこの番組に出演することがポイント。そういう意味では、他の同期女子アナたちより頭一つ抜きんでていると言ってよいでしょう」(前出・週刊誌記者)

 ますます期待が高まる堤アナ。しかし、実はフジには来年入社予定の女子アナにも“秘密兵器”がいるという。

「モデルとしても活躍しており、日本ハム・大谷翔平とも噂になった久慈暁子です。久慈はルックスはもちろんのこと、女優としても活動していたのでテレビ慣れもしている。なんでも視聴率トップの日本テレビを蹴って、フジを選んだそうですよ」(前出・テレビ局関係者)

 視聴率で苦戦続きのフジテレビが復活するには、看板アナの登場は欠かせないだけに、次世代女子アナの成長に注目したい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
戸田恵梨香、「大恋愛」最終回で視聴者が寄せた「大号泣ポイント」と“不満”!
2
“第4子命名公表”に祝福の声続々!?辻希美の好感度がグングン上がる理由
3
Koki、「理想の女性は母」発言で出てしまった「言わないほうがよかった」の声
4
清野菜名、「賀来賢人がワシづかみ」バストはすでにトップもさらし済みだった!
5
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…