女子アナ

バイト先に行列ができた!?「美しすぎる新人アナ」がポスト加藤綾子に名乗り

20161220jyoshiana

 フジテレビの看板アナだった加藤綾子が退社したのが今年の4月。フリーになった後は、3本のレギュラー番組に加え、多数のCMに出演するなど多方面で大活躍している。

「“ポスト加藤”を巡ってフジテレビでは熾烈な争いが繰り広げられています。生野陽子アナ、三田友梨佳アナ、永島優美アナなどがその候補に挙げられていますが、いずれもカトパンの穴を埋めるにはいたっていません」(テレビ局関係者)

 しかし、そうしたライバルを押しのけて看板候補に躍り出た女子アナが登場した。

「今年の4月に入社した堤礼実アナです。7月22日に『ダウンダウンなう』でデビューした彼女は、女子アナウォッチャーたちからは『美しすぎる新人アナ』と言われ、大学時代にバイトしていたスターバックスでは、彼女目当てに男性客が行列を作ったという伝説もあるくらいです」(週刊誌記者)

 10月からは若手アナウンサーの登竜門と言われている「めざましアクア」で月曜日から水曜日のお天気を担当。日増しに注目度が高まっている。

「堤アナは容姿だけでなく、技術もあります。入社1年目で『めざましアクア』に起用されたのがそれを物語っています。フジの看板アナになるためには、少しでも早くこの番組に出演することがポイント。そういう意味では、他の同期女子アナたちより頭一つ抜きんでていると言ってよいでしょう」(前出・週刊誌記者)

 ますます期待が高まる堤アナ。しかし、実はフジには来年入社予定の女子アナにも“秘密兵器”がいるという。

「モデルとしても活躍しており、日本ハム・大谷翔平とも噂になった久慈暁子です。久慈はルックスはもちろんのこと、女優としても活動していたのでテレビ慣れもしている。なんでも視聴率トップの日本テレビを蹴って、フジを選んだそうですよ」(前出・テレビ局関係者)

 視聴率で苦戦続きのフジテレビが復活するには、看板アナの登場は欠かせないだけに、次世代女子アナの成長に注目したい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件