芸能

アイドルと結婚歴の芸人・ハチミツ二郎にはスゴすぎるもう1つの顔があった!

20170104hachimitsu

 趣味と実益を兼ねるお笑い芸人は多いが、東京ダイナマイト・ハチミツ二郎の場合はひと味違う。若手漫才師日本一を決める「M‐1グランプリ」で2度もファイナリストになっている彼は、その足跡も異質だ。

 所属事務所は、超弱小事務所に始まり、ビートたけしのオフィス北野、モデルが多いオスカープロ、そして、今のよしもとクリエイティブ・エージェンシーと、コロコロ変わる。

“根っからの流浪芸人”は売れる前、大人向けビデオの関連会社を経営しており、自身が男優として出演した経験もある。その流れか、独身時代にはトップ女優と、堂々交際。破局後の10年には、元メロン記念日の斉藤瞳と結婚するも、わずか1年でスピード破局している。

 そんなトンパチ芸人(型破り)のハチミツは、なんと、プロのレスラーになっていたというから驚かされる。

「彼はもともと、お笑いプロレス・西口プロレスにも所属。09年に、プロレスの本場であるメキシコへ渡り、ルチャ・リブレのプロテストを受けて合格。見事にプロライセンスを取得しているのです。つまり、日本の芸人初のルチャドール(メキシカンプロレスラーの呼称)なのです」(エンタメ誌記者)

 現在、プロレス専門誌で連載もしており、国内のマットに上がることもたまにある。プロレス好きが高じて、自身が闘う側に立った芸人の例として、レイザーラモンや長州小力、アントニオ小猪木などがいるが、ハチミツはよりホンモノ志向。プロレスオタクであり、レスラーであり、芸人でもあるのだ。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?