芸能

SMAP、キムタク抜きの慰労会報道が「絆」を信じていたファンにトドメ

20161227smap

 12月26日に冠番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)が最終回を迎えた。大晦日の「NHK紅白歌合戦」の出場辞退も発表しているため、実質的な活動はすでに終了しているSMAP。そのためファンやメディアがどう騒ごうがもはや何も変わらないのだが、ファンにとっては気になって仕方のない報道を一部メディアが報じた。

 サンケイスポーツが大晦日のSMAPメンバーの予定を報道し、中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の4人は都内で慰労会を開催。木村だけは家族と海外で過ごすことが濃厚というものだ。

 解散騒動が最初に報じられた時点から、木村VS4人という構図が出来上がっていた。しかし、SMAPファンの間ではメディアが強引に作り出したものという考えも強いようで、「メンバー4人のプライベートがそう簡単に漏れるとは思えない」「メディアはどうしてもキムタクを敵に回したいんだね」「きっと別の機会に5人で集まり直すはずだよ」と、希望的観測やメディア批判を書き込むファンも多かった。それだけに今回の報道はトドメを刺された形だ。

「木村だけは結婚して子供もいる。だから年末に集まれないと言えなくもないですが、これだけ長く苦楽を共にしたメンバーとの最後の年末の集まりに、やはり1人だけ顔を出さないというのは違和感を覚えずにはいられません。すでに完全に袂を分かっているとしか言えません。希望を持っていたファンは仲間割れが大げさに報道されていると常日頃からメディアに怒っていましたが、これには抵抗する言葉もないでしょう。SMAPの仲間割れ解散はこれで確定したといっていい」(スポーツ紙記者)

「スマスマ」の打ち上げにもメンバーが不参加だったようだが、ベストアルバムの“ぶっちぎりチャート1位”に虚しさしか漂わない年末となった。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
日本ハム・新庄監督が名誉挽回で動く「坂本勇人&マー君」ダブル獲りのサプライズ
3
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
4
黒柳徹子が「どっちでもいい」バッサリ!ホラン千秋の「徹子の部屋」残念発言
5
森口博子が「ああん…何か変な気持ちになってきました」苦情殺到の生放送事故